2024年06月、終わる。 | 気分飄々

気分飄々

端くれキャリアカウンセラーの日常顛末記



力になりたい。でも自分も自分のことで悩む。そしてだからこそ寄り添える。

漂えど沈まず。失敗や嫌なことがあっても飄々と受け流して自己肯定し、大いに笑って明日を見れるブログでありたい。

漂の字 談じます。

 

今日で6月も終わりです。

印象としてはおとといの投稿の気持ちとそんなに変わらないですね。

 

一つには土曜日出勤が3回ほどあったからかな。

振替出勤だったり、休日出勤だったりなんですが。

あんまり「休み!」っていう感じじゃなかった。

 

ただ、昨日の土曜日は結局出社することなく、休みとして過ごせました。

前日の金曜昼まで“出社しないとダメだよなぁ”“仕事するならこのタイミングしかないよなぁ、後々調整が難しいし”なんて出る気でいました。でもその月末の金曜が席を立つ暇もないくらいに月次業務が畳み込んできて、出勤の申請ができなかったというのが休みになった理由。

明日からの7月の初動が憂鬱だけど、自分の身の回りや体のことを考えればこれでよかったか。

 

6月は悪いところも結構噴出していてそれはいまも解消していないんだけど、仕事以外でも気に病むことが多かったか。

いろいろと自分に失望する場面も多かったように思う。

地味なところでは身近なもので結構ダメージのでかい破損があり、ネットでの買い物も失敗した。奮発したのに。

 

2024年上半期の振り返りとしてもよくなかったな。

 

なんか1日1日がスッキリしていない。

そんな6月だったか。

 

よくない深み、ぬかるみにはまっている感じ。

それがこの6月。

 

漂の字 さて、どう盛り返してい行くか。明日からは2024年の後半だ!