兄弟の服 | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

みーくん妊娠中に
お腹の赤ちゃんがまた男の子だとわかったとき
ちょっと(←嘘、結構)ショックだったんですけど
(安心してください、今は溺愛しております)


友達の子ども(男兄弟)が
お揃いの洋服を着ていたのが
すごく可愛くて、
自分も兄弟にお揃いを着せるのを楽しみにしていました♪


それから

みーくんはお下がりの服があるのに
ついついお揃いの服を買って
ちびたが幼稚園お休みの日に着せてしまいます(^^;



私は
全くお揃いではなく
なるべく色違いを買っています。


だって、全くお揃いばかりだと
子どもたちも自分の服が区別つかないし
2年後にみーくんは全く同じ服着ることになるので。



子どもたち自身も
お揃い(色違い)が嬉しいようです(^-^)/





お揃いを着ていると
良いことがあります。


まず
見てる親が可愛くて楽しい♪(←親バカ)


つぎに
「あら、お揃いね★」と
知らない方から声をかけて貰える。




そして
一番
「お揃い着せてて良かった!」と思うこと。




それは

迷子になってしまったとき




服で見つけて
兄弟だ!と気づいて貰えること(゜ロ゜;ノ)ノ




みーくんとちびた
今までたぶん3回程迷子になっていますが


全部
お揃いの服を着ていたことで
早く見つけてもらえましたm(__)m



3回目は
昨日(大きな公園で)なんですが

公園の管理事務所みたいなとこに連れていかれたみーくん。


名前も不明(記名なし)。

年齢も不詳。


2才です。


性別も不明で(!?)


確認されてたようです(;゜∇゜)





ご迷惑おかけしました。
ありがとうございました。
以後気を付けますm(__)m