実家に帰省② | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

(つづきです)


義実家に帰省するときは
大浴場のあるホテルに宿泊しています。


ちびたは
大浴場を楽しみにしていたのですが
お風呂の温度が熱すぎて
足しか入れず(^^;




私はちびた
だんながみーくんとお風呂に行ったんです。


ちびた、最近ほんと生意気だし
みーくん厳しくて意地悪ばっかりしているので
イライラばかりしている私ですが

こうして二人きりになると
素直で可愛いな、、と
思っていました。



みーくんもあまりお昼寝しないし
ちびたと二人きりになるなんて
本当に久々でした。

たまには
ちびたと二人きりの時間も持ちたいなぁ


***


2日目は頭痛で目覚め
朝食を食べてゆっくりしてから
義実家へ。



お義父さんとお義兄さん(長男)が
仕事お休みで一緒に過ごしました★




写真を見たり
義実家はマラソン一家なので
お義父さんとお義兄さんが出場したマラソンの
テレビ放映を録画したものを見たり
子どもたちと遊んだり。


お昼にお寿司を取ってもらったのですが
結婚6年(4月で7年目)、
いまだに
ワサビがかなり苦手(いつもはサビヌキ)なことを言えず
我慢して食べていますf(^_^;


心配そうに隣で私を見るだんな(^^;

今さら言い出せない(笑)





電車の時間があったので
帰ろうと準備を始めたのですが
私が
「写真を撮りましょう♪」と言って
撮り出したら
ギリギリの時間になってしまいましたf(^_^;←これで何回か新幹線の指定席切符を無駄にしてる


でも
たまにしか会えないので写真撮りたいですよね。




義両親、写真見るの好きだし★

すごく嬉しそうに「次はこちらから行きますので!」と言っていたお義父さんが印象的でした(*^^*)




電車と新幹線には間に合ったのですが
眠ってしまった子どもたちを抱っこして
しかも交互にキャリーバッグを引いて
親たちはヘトヘト。。


私は荷物(みーくん・12kg)がまだ軽いから良かったんですけど
だんなは荷物(ちびた・20kg)が重すぎて
ヘロヘロでした(;゜∇゜)




義実家へ帰ると
やっぱりだんなは懐かしいし
両親が喜ぶ顔を見るのが嬉しくて
「また行こうね♪」と
帰り道に話すのですが

相当疲れたのか
今回だんなは言って来ませんでした(((・・;)



前回か前々回かの帰省のとき
ちびたもみーくんもめっちゃ機嫌悪くて大変で
「たまにしか会えないのに、
可愛いところを全く見せられなかったorz」と落ち込みましたが
今回はうるさかったけど
ふたりとも可愛い姿を見せられたかなぁと思ってます♪

良い帰省になりました(*^^*)