実家に帰省 | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

先日
だんなの実家に帰省してきました★



だんなはサービス業で
年末年始はもちろん休めないので
こんな時期に帰省です^^


ちびたは幼稚園をお休みして行ったのですが
数日前から
新幹線に乗るのを楽しみにしていました♪


わが家は東海地方
義実家は関東地方です。



今までは転勤族でしたが
今の家(持ち家)が一番、短時間(2時間半)で行けるので
近く感じました(*^^*)


1日目は
お義父さんは仕事のため
お義母さんが出迎えてくれました★


優しいおばあちゃんとの久々の再会に
嬉しくて駆け寄る二人\(^-^)/



近所のデニーズでお昼を食べて、
おねだりして(←ちびた)
レジ近くのおもちゃを買ってもらったふたり(;´д`)


最近ちびたのおねだりがしつこい!!
でも私だったら絶対買わない(笑)



そのあと
帰り道にあった
こどもの家(支援センターみたいな?)で遊ぶことに*


小雨が降っていたので室内に入ったんですけど
室内にこんなアスレチック!
すごくないですか???

積極的に遊ぶちびたと
一生懸命ちびたに着いていく
危なっかしいみーくん。


こどもの家は30年前
だんなが小学生の頃にできたらしくて
だんなもよく来て遊んでたそうです。


そこで昔から働いている人、Wさんがいたんですけど
義実家とご近所さんで、
お義母さんとも仲が良いみたいでふたりで話していました。


Wさんは
義祖母のお葬式のお手伝いもしてくださったので
私もお会いしたことがありました。


ずっと
「可愛いわね~
本当に可愛いわ」と言って
私たちを見ているWさん。

可愛いって
絶対、
子どもたちのことだと思うじゃないですか。



なんと



だんなのことでした(゜ロ゜)

「末っ子で昔からほんと可愛いくて男前だったけど
今も変わらず
本当に可愛いわね!(*^^*)」
とのこと(;゜∇゜)



可愛い盛りの4才児と2才児を目の前に

38才(もうすぐ39)のオッサンを
可愛いって言いますか?w



決して可愛い系の顔ではないと思うのですが(^^;



「可愛いって
そっち(だんな)ですか!?」
義母とWさんの前で思わずズッコケてしまいました(笑)