今回は星組



〈トップ〉
96 綺咲愛里
102 舞空瞳


〈路線系〉
91 音波みのり
98 有沙瞳
99 小桜ほのか
101 星蘭ひとみ
102 水乃ゆり


〈シンガー〉
90 白妙なつ
93 夢妃杏瑠
95 紫りら
96 音咲いつき
99 小桜ほのか
100 桜庭舞


星組の特徴として路線系は勢いがあるのはビジュアルやスタイルが長所で実力が微妙な人たち。実力ある人は別格にシフトされているという。音波はともかく、小桜は別格にするのは惜しいと思います。実力不安定な男役の別箱ヒロとかしてもいい気がします。対するシンガーは少し持て余してる気が。組替えで放出してもいいと思います。


ここからは個別に


綺咲愛里
宝塚ではなく現実世界を見てる気持ちになります。声も低いですしね。個人的にはショーではあまり歌わせず、真ん中で神秘的な存在として使うのが正しい気がします。荻田先生のドルチェヴィータのように。まあ、今言ってもという感じですが。



舞空瞳
ゲームでいうチートキャラですよね。欠点はない上ダンスという長所がある。ミュージカルもショーもできる非常に貴重な存在ですね。これは星P向けですが、エトワールはしなくてよかったと思います。歌は下手じゃないけど特段上手い訳でもないですし。


音波みのり
学年を重ねてもヒロインができる貴重な娘役だと思います。抜擢が遅かったのが残念ですね。ダンサートップのもと、ダンサーとして何かと重用されると思います。


有沙瞳
結局は舞空までの繋ぎでしたね。とはいえ雪組時代は黒い役しか似合わなかったのに対し、星組に来てからヒロインが似合うようになったのは良かったと思います。今後は役付きが悪化するでしょう。バウヒロすら厳しそうです。ただ、久しぶりに黒い役も見てみたいですね。


小桜ほのか
歌える路線がいない中、もっと活躍していいと思いますが、星組の体質的に歌は脇のシンガーが歌うという感じなんでしょうね。バウヒロで支えるのが精一杯かな。組替えしようにも路線系シンガーは音くり寿野々花ひまり天彩峰里と被るので自組で頑張るしかなさそうですね。



星蘭ひとみ、水乃ゆり
星蘭はビジュアル、水乃はスタイルが目立ちますよね。というかそれ以外は・・・。下級生トップが来たので新公ヒロは厳しいでしょう。というか公開処刑。現状維持が精一杯かな。


夢妃杏瑠
ちょっと役取りすぎです。ただでさえシンガーが飽和してるのに歌のみならず、ダンスシーンまで取るのはよろしくないかと。



白妙なつ、紫りら、音咲いつき、桜庭舞
多すぎてたまにしか歌えてない気が。特に音咲学年、キャラ、歌声がほとんど被ってるのでどちらか組替えした方がいい気がします。