今回は雪組です


〈トップ〉
98 真彩希帆


〈路線系〉
96 朝月希和
98 星南のぞみ
99 彩みちる
99 野々花ひまり
102 潤花


〈シンガー〉
85 舞咲りん
88 早花まこ
90 千風カレン
95 愛すみれ
96 妃華ゆきの
96 朝月希和
99 野々花ひまり


〈ダンサー〉
89 沙月愛奈
92 笙乃茅桜



やっぱり充実してますね。路線系が多いとショーが華やかで賑やかですね。シンガーは逆に余ってるくらい。トップが歌えるし、有栖妃華ら若手もいることを考えると何人か組替えした方がいいですね。花組とか。


ここからは個別に。


真彩希帆
ヒロインとしての歌唱スキルは素晴らしいですね。ただ、お披露目公演のように声を枯らさないように頑張ってほしいです。



朝月希和
組替えしてから爆上げされて2番手娘役の地位に。まあ、星南、彩の蓋として呼ばれたんだと思いますが。新源氏の新公ヒロといいなぜか強い。たぶん歌えて踊れて器用だからだと思います。ただトップになることは別箱ヒロなしでは厳しいのでトップが代替わりしてなお活躍できるかは微妙ですね。


星南のぞみ
以前のような観てるこっちが恥ずかしくなる大根っぷりは無くなりましたが、彩とかと比べるとまだまだ。それでもバウヒロ貰えるのは彩の蓋なんでしょうね。


彩みちる
爆上げされてたのに気づいたら星南とニコイチ状態に。望海風斗の相手役としては歌唱力不足だったけどトップになるなら美園さくらよりは彼女だったかなと思います。美園は歌えますが、その役目は雪組が担ってますし。珠城、彩、月城で芝居が観たかった気もします。花組とかに組替えしてもいい気がします。



野々花ひまり
彼女も蓋としてや潤花に恥をかかせないようにヒロインしたんでしょうね。潤花の勢いが強い今、シンガーとしてシフトされると思います。


潤花
勢いが強すぎるので来年にもトップになるかもしれませんね。彼女についてはあまり詳しくないのでこの辺にしときます。


舞咲りん
真彩がヒロインの歌唱スキルが最高であるのに対し、彼女は毒のある歌を歌わせたら右に出る人はいないです。彼女の存在が雪組を魅力的にしています。彼女の歌唱の特性上、ずっと歌うのではなく、差し色としてひと場面だけ歌う方が効果的でしょう。



早花まこ、千風カレン
シンガーなのにあまり歌ってませんよね。やっぱり組替えしてその組を支えた方がいいと思います。



愛すみれ、妃華ゆきの
どちらかが組替えしてもいい気がします。特に妃華のような綺麗どころは足りてるので。後エトワール2連続は禁止で。


沙月愛奈、笙乃茅桜
時々場面貰う程度ならいいのですが、毎公演はやめてほしいです。星南とかが後釜でしょうか。