花は野にあるやうに

花は野にあるやうに

榛浦ゆかというひとがブログをかいている

『花は野にあるやうに』
利休七則より。
茶室の花は、わざとらしく飾り立てて活けるのではなく、まるでもとあった野山で咲いているような、自然な風情を感じさせるように活けなさいという、おもてなしの教え。

【参加作品】
同人サークルdisfact シミュレーションRPG
『Lily 白き百合の乙女たち Lisblanc』
http://lily.ist/

榛浦ゆかがメイン主題歌・新ルート主題歌の歌唱をさせていただきました。

こられ!イミズ!プロジェクト
富山県射水市非公式応援キャラ・イミズちゃん 1stCDアルバム
『きっときとにしてあげる☆』
http://kaomakara.wix.com/imizuchan-top
https://youtu.be/iWY4JetHhWE
榛浦ゆかが表題曲の歌唱をさせていただきました。

同人サークルdisfact シミュレーションRPG
『Lily 白き百合の乙女たち』
http://lily.disfact.com/

榛浦ゆかが主題歌の歌唱をさせていただきました。

【ライブ出演・イベント参加】
REVIVAL vol.1
日時:2017年1月21日(土)
会場:福井CHOP
料金:1000円+1drink

和風ロックバンド『紫魂六奏』で出演します。

【ご依頼など各種問い合わせ】
takiry.mnkt@gmail.com
(@を半角に変えてお送り下さい)
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
はーまたブログ更新サボってすみません
11月のライブ、ありがとうございました!
お礼などはのちほどゆっくりかきます、やっとおやすみができたの

とりいそぎ、明日からのコミックマーケット91にて参加作品が出ますので、お知らせしますね!


サークルdisfact様 C91新作SRPG
『Lily 白き百合の乙女たち Lisblanc』
頒布スペース:1日目西ホール ふ-17b
価格:通常版1000円/C91会場限定版1500円
特設サイト:http://lily.ist

PVはこちら!
http://nico.ms/sm30294592


去年の冬コミにて出ました『Lily 白き百合の乙女たち』のリニューアル作です。
グラフィック等のリメイク、新キャラや新ルートの追加などがされ、前作から更にパワーアップ。
新たなリリー達の姿、楽しみにしていてください!

私は引き続きメインテーマ『白き百合の乙女たち』を採用していただいてますのと
新ルートの主題歌『全ての百合は散り果てて』の歌唱を担当させていただきました。
PVで半分聴けますので、是非ご覧下さい。

私自身は1日目、艦これ第六戦隊サークルさんで売り子をしている予定です。
第六戦隊サークルさんなのに全てをガン無視して川内改二コスプレです。すまんな!
東ホールE-17a『いぬ』様にて、皆様をお待ちしております。
この冬もがんばっていきましょう!

テーマ:
私の悪い癖はですね、ブログを書き始めようとすると長くなってしまうことなんですよ
スマホでぱぱっと書いて投稿ポチーとかできないわけですよ……
Windowsのメモ帳を開いてひとしきり打ちまくって遂行してあーしてこーして以下略。
その結果ネタの旬を逃してしまうのである。Twitterだとサックリいけるのになぜなのか。

というわけで何をしに来たかというと、ライブのお告知です!
11月に、バンド『紫魂六奏』として、福井市内で開催のイベントに出演させていただきます。


【LIVE GO! 2016】
日時:2016年11月19日(土)
会場:PLAYERS FIELD KAIEN
   福井県福井市八重巻町306-1
料金:2500円+1drink(600円)




とりあえずフライヤーにぜんぶかいてあるから、詳細は画像で確認しておくんなまし。
よろしくお願いします。


【紫魂六奏について】
たいへんに中二病大全開なバンド名でございますがグッズの作り甲斐がありそうな……おっと。
ロック×和楽器でがんばる、福井の新規バンドでございます。
よさこいサークルで出会ったメンバーで結成しました。
イカしたメンバーを紹介するぜ!

Guitar:BECCHI(ベッチ), RAN(ラン)
Bass:kaz(カズ)
Drums:NAOYA(ナオヤ)
Shakuhachi:83(やっさん)


イカれたメンバーも紹介するぜ!

Vocal&Shamisen:優佳(ゆか)(つまり私)


以上6人でアニソンとかボカロ曲とか、今を時めく和楽器バンドさんのカバーとかやります。
なぜ私だけ名前が漢字なのかというと、ローマ字でYukaだと他所の方とかぶりまくるからです。よくある名前。
榛浦ゆかでもよかったんだけど、……ほらそれはそれでなんか浮くじゃん????(もう浮いてる)

メンバーのグループLINEでは機材とともに衣装の話が飛び交うあたり、どう考えてもV系です本当にありがとうございました。
衣装代のかさみ方がやばい。私は着物を引き摺る予定でして、三味線の練習に加えて、袋帯を自分で結ぶ練習中。機材にもおかねかかるけど、着付けにもおかねかかるからね……
我が身も衣装も機材でございます。

チケットのご予約・お問い合わせなど、Twitterやメールでお待ちしています。アメーバのメッセージでもいいよ!
よろしくお願いします。

twitter:@tkry_hlur
E-mail:takiry.mnkt@gmail.com

テーマ:
twitterなどでたくさんおたおめいただきありがとうございました。今年も26歳がんばります!

さて、掲題の件につきまして
もう本日なのですが、今年も加賀金沢の夏の風物詩、ニコニコ技術部の祭典『NT金沢』の時期がやってまいりました!
『なにこれすごい』から『有り余る才能の無駄遣い』まで、ニコ技の粋が金沢駅地下に集合! そして何故か私もニコニコ技術部じゃないのに集合!
『榛ノ木珈琲室 女給さんのいる珈琲屋さん』
メニューもすこーしパワーアップして、今年も出展です。
メインまでメニューはこちら。かき氷もあるよ。









今回はウェアラブルチェアを作っておられる"どこでも座るバーテンダー"DJ⑨さんの『BAR MACHINE HEART』と隣接での出展となります。
そしてなんと! イミズちゃんCDでお世話になりました小村れいさんも、女給さんとして華を添えてくださいます。
イミズちゃんCDアルバム『きっときとにしてあげる☆』もスペースにて頒布予定ですので、お手に取っていただけたら幸いです。
ちなみに何故女給さんがいるかというと、和の街金沢のPRとかそういう御託はいくらでも並べられるのですが、要するに私の趣味です

今回はお写真撮影も解禁します。
撮ってくださいます時には、ぜひスペースにいる女給さんにおひとことお知らせください。

それでは皆様、どうぞよろしくお願い致します!

テーマ:
7/10はマイバースデイでございました。
今年も26歳となりました!(1年ぶり5回目)

誕生日だからといって特に何もなく、むしろ普通にお仕事でございました。
そして参院選の投票いってバタンキューしたら1日終わりました。
みんなは投票ちゃんといったかな?

バースデイケーキとかはありませんでしたが、特にバースデイと関係ない日に食べたラーメン画像でも貼っておくことにしますね。
今年も美味しいラーメンたくさん食べられますように。



ふざけておりますが
誕生日とは、産んでもらい育ててもらったことに感謝する日かなと、個人的に思っています。
家族だけでなく、世の中絶対に感謝というか。
おいしいラーメン食べられるのも、皆様に育てていただいたお陰様。
ご先祖様にも家族にも、世の中の皆様に感謝感謝。

今年もよろしくお願いします!

テーマ:

きゃーもう5月も半ばですね!
今日は歌唱で参加させていただいたCDのリリースおしらせです。

 

こられ!イミズ!プロジェクト
富山県射水市非公式応援キャラ・イミズちゃん
1stCDアルバム『きっときとにしてあげる☆』

頒布開始:2016年5月22日(日)
       おでかけライブin富山
       スペースD09『こられ!イミズ!プロジェクト』
価格:イベント…1500円
公式サイト:http://kaomakara.wix.com/imizuchan-top
XFD動画:https://youtu.be/iWY4JetHhWE


富山のローカルタレント・小村れいさんが主宰する『こられ! イミズ! プロジェクト』
そのメインコンテンツでもある、富山県射水市の非公式萌えキャラ『イミズちゃん』の、イメージCDアルバムです。
参加ボーカリストさんの半数が富山県民という中、福井県民の榛浦ゆか何故か栄えある表題曲『きっときとにしてあげる☆』を歌わせていただきました。す、すみませんありがとうございます……同じ北陸の民ということでひとつよしなに!
海の街・射水と富山県の数々の名所名物、そして富山弁が散りばめられた、楽しく可愛らしいアルバムとなっています。
『きときと』とは富山弁で『新鮮・元気』を表す言葉。富山においで! 射水においで! 元気になれるよ! というCDです。

富山県の射水市(旧・射水郡と旧・新湊市)は、その豊かな水の文化により『富山のヴェネツィア』とも呼ばれている、風光明媚な土地柄。水運と漁業で発展してきた街です。
残念ながら私はまだ行ったことがないのですが、私の地元である福井県のあわら市・坂井市(旧坂井郡)とも似通った歴史・雰囲気があるような気がして、個人的にとても親近感を持っています。決して遠すぎるところではないので、一度行かなければと思っている場所のひとつです。海王丸見たーい!
地方創生・まちおこしが重要視される昨今、こんな素敵な企画に参加させていただくことができ、本当に光栄です。北陸新幹線も全通に向けて話が進む中、北陸地域の発展の一助になれたらと思います。

イミズちゃんイメージCDアルバム『きっときとにしてあげる☆』は、おでライ富山での頒布の他、今後全国各地の同人ショップ・アニメ系ショップ様など各所で取り扱われるようです。待て続報!
皆様、イミズちゃんと富山、そして北陸地方を、どうぞよろしくお願い致します!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス