僕の仕事は17時までです。
営業職でありながら、定時であがるように心がけています!


そして、会社を出た瞬間から「たくパパ」に変身します照れ

時短勤務の奥さんも17時あがりなので、
連絡を取り合いながら、
夕食の買い物係か、
娘のお迎え係かを決めます!


7:3くらいで、
僕が夕食の買い物係→夕食作り。



奥さんは娘を保育園に迎えに行って、
帰ってきたら娘にご飯を食べさせます!


娘は納豆ご飯が大好き口笛
納豆ご飯以外はイヤイヤえーんとなることもしばしばえー

本当に好き嫌いがハッキリしています。笑


どっちに似たんだか。笑



その間、僕は2人分の料理作りOK


だいたい冷蔵庫の中の食材を把握しているつもりなので、

(たまに同じ食材を買ってしまうこともありますが。笑)

なんとなく、
帰りの電車の中で、買う食材を考え、

(本当??笑)

スーパーに入ったら、大体迷わずパパッと買い物を済ませます!

(本当はもっとゆっくり買い物をしたいとこですが、なんせ時間が限られているので)



急いで買い物をして帰り、
スーツを脱ぎ捨て、
娘の笑顔に癒されてから、


いざ!料理!!






なーんて、

そんなたいそうなものは作りません。

というか、作れません。笑




昨日のメニューは、

鶏肉の炒めものと

野菜スープと

キャベツの千切りと

白米でしたニコニコ


キャベツの千切りは奥さんが昨日に作りおきしてくれてたやつですが!笑



でもでも、

野菜スープは結構自信あります照れ

もう何年も作ってきた料理ですキラキラ



玉ねぎとニンジンを一口サイズ程にカットして、

コンソメとお酒と塩コショウで味付けするだけニヤリ

野菜をささっと切って、
調味料をちょちょって入れれば、
出来上がり!!笑 
案外テキトーです!


コンソメを入れれば大抵のものは、
美味しくなりますニコ

(本当??笑)


忙しいパパさん、ママさんにおすすめのスープですウインク


ついでに、

そこのパパさんパー


ママさんの笑顔の素は、
あなたが作る簡単な1品のおかずかもしれませんショボーン



そしてパパさん!
いつものママさんの料理に「ありがとう」の隠し味を照れ


ではでは。