もう少し ~23本目 | タケッペのC型肝炎治療の日々

タケッペのC型肝炎治療の日々

40代前半男のタケッペです。C型肝炎とはかれこれ30年の付き合い。色々悩みましたが、インターフェロン治療に挑戦します。がんばるぞー!(でもやっぱり不安も…)

残す注射あと1本のところまでやってきました。


C型肝炎が完治したかどうか結論が出るのには、さらに半年間を要するものの、まずはこの薬漬け状態から解放されることには、本当にうれしく思っています。


主治医の先生からは、治療を終えた後、身体が以前にも増して軽くなったと言われる患者さんが多いという話をうかがいました。


「以前にも増して」という点は、僕自身、治療開始前の体調がどうだったか、あんまりよく思いだせないんですが、何にせよ、副作用はもう影をひそめるでしょうから(多分)、それだけでもずいぶん快適に日常生活を送れるように思えます。


レベトール総数672錠、完全服用まであと残り36錠。


もうこの白い錠剤、本当に見るのも嫌なくらいなんですが(^^; あとひとふんばり、がんばります!



【今週の副作用】


なぜか夕食後に限って、体のだるさが出てくることが多かったです。しぶといなぁ、副作用…