おはようございます。

3日目の朝の体重は76.9→76.4 スタート時から-1.3㎏です。2㎏までは身体の水分が抜けてくるので、75.5からが本番だと思われます。


やはり糖質制限すると初めに体重がガツンと落ちますね。

よくケトジェニックダイエット後にリバウンドしやすいと聞きますが、

それは身体の水分が元の状態に戻るので個人個人にもよりますが、2キロ位は必ず体重は増えます。

ダイエットは大きく二種類に分かれていて、

糖質制限(ケトジェニック)か脂質制限によるものがほとんどなので、

糖質制限のメリット

1、食べるものが限られるが、お腹一杯まで食べれる。

2、体重が減るのがめちゃくちゃ早い。

3、私みたいな大雑把に管理していても痩せる

4、体脂肪が多い人ほど劇的に痩せる。

糖質制限のデメリット

1、ケトーシス状態に入るまでは脂質を多く摂るので胃がムカムカする。

2、外食する際に行ける場所が限られてくる。

3、最高で、3ヶ月までしか出来ない。

私はケトジェニックも脂質制限も両方経験しているのですが、ケトジェニックの方が楽に痩せれて、お腹が減らないので、私はケトジェニックダイエットをオススメします。