MI3見ました。はまあまあ。★★★
なかなか。ハリウッド映画らしく、なかなか普通に楽しませてくれる。カポーティの俳優が良い味出してる。名前ぱっと出て来ん。
まさかそんな結末とは。「無理だろ」と思ってしまうほどハッピーエンドなのがアメリカン。多少無理が合る気がした。
あらすじを要約すると「ちびのトム・クルーズがこそこそ頑張るお話」。
ヒロインがでかいので、いつにも益して相当ちびだった。


ヘルボーイ。★★★
それほど良い評判を聞かない映画だけど、僕にはまずまずだった。
けど無駄に長い。作者の意向を取り入れるあまり、130分越えの無駄に長い上映時間になってしまってはいるけど、アメコミ特有の変なキャラクターへのこだわりを理解した上で見れば我慢出来る。
ヘルボーイのキャスティングは奇跡。原作そっくり。クロエネンの完成度も鬼高くて、かなりかっこ良かった。というかもともとヘルボーイはキャラクターデザインが超良いわ。
敵のCGにもちゃんとお金を賭けているから見れた。
スタッフロールでビックリしたけど、監督がギレルモ・デル・トロだったのが意外でびつくり!
パンズラビリンスの人でしょ。アカデミー賞3つ取った。特殊メイク系のとか。SFとかファンタジーとかがお好きな方。


ヘルボーイ2の制作も決定したようなので、見て良かった。長かったけど。これも3部作かな。
期待値は☆☆☆☆!