岩佐美咲 3月~ライブ、イベント、メディア出演情報 2月まとめ 3/13ご当地よいどれ市 | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

岩佐美咲「美咲めぐり~第3章~」2023年10月4日発売!

価格・品番:初回限定盤(CD+DVD)¥3,850(税込)/TKCA-75174

通常盤(CD)¥3,300(税込)/TKCA-75175

 

<CD収録内容>

1.無人駅(1stシングル)2012年

2.鞆の浦慕情(3rdシングル-オリコン週間シングルランキング初登場1位獲得曲)2014年

3.右手と左手のブルース(9th シングル)2020年

4.アキラ(10thシングル)2021年

5.ヘビーローテーション〈演歌バージョン〉(1stシングル限定盤c/w曲)2012年

6.翼をください(1stシングル限定盤c/w曲)2012年

7.あじさい橋(2ndシングル限定盤c/w曲)2013年

8.異邦人(3rdシングル限定盤 c/w曲)2014年

9.20歳のめぐり逢い(4thシングル限定盤c/w曲)2015年

10.一歩目音頭〈岩佐美咲バージョン〉(5thシングル限定盤 c/w 曲)2016年

11.ふたり酒(6thシングル限定盤c/w 曲)2017年

12.下町の太陽(7thシングル限定盤c/w 曲)2018年

13.あなた(8thシングル限定盤c/w 曲)2019年

14.元気を出して(9thシングル限定盤c/w 曲)2020 年

15.ありがとう(10thシングル限定盤 c/w 曲)2021年

16.真夜中のドア~Stay With Me(新録音曲・初出し)2023年

17.愛燦燦(新録音曲・初出し)2023年

 

◇初回限定盤DVD

・MUSIC VIDEO 2曲「右手と左手のブルース」「アキラ」

・ジャケット撮影メイキング

◇通常盤 CD※限定盤と同一内容

 

岩佐美咲インスタより

岩佐美咲2024年3月~ライブ、イベント、メディア出演情報

 

岩佐美咲ブログより

3/2 BSよしもと「Singingおしゃべり歌謡喫茶『うたフレ』」

3月2日(土)19:00~19:30 再放送あり

 

龍角散プレゼンツ『志の輔ラジオ 落語DEデート』

KNBラジオ 3月9日(土)9:00~

文化放送  3月10日(日)7:00~

 

3/9 岩佐美咲「美咲めぐり~第3章~」

リミスタインターネットサイン会

【開催日時】3月9日(日)13:00スタート

【対象商品】

■10月4日(水)発売「美咲めぐり~第3章~」

通常盤 <TKCA-75175 ¥3,300>

【購入者特典】

CDジャケット(通常盤)にサイン、あなたのお名前(ニックネーム)、日付を入れて対象商品と一緒にお届けします!!

≪購入特典について≫

アーカイブ配信もあります。

■配信:リミスタ YouTubeチャンネル

チャンネルはこちら:https://www.youtube.com/channel/UCQ7QGT_v6Si-2-i0f9mbMBQ

■販売ページはコチラ https://limista.jp/projects/4700

(3月2日(土)10:00以降につながります)

 

NHK 新・BS日本のうた 成田市
放送予定
NHKBSプレミアム4K
3月10日(日)午後7時30分~8時59分
3月16日(土)午前11時30分~午後0時59分(再放送)
NHKBS
3月17日(日)午後7時30分 ~8時59分
3月23日(土)午前11時30分 ~午後0時59分(再放送)
会場 成田国際文化会館
出演 石原まさし、五木ひろし、出光仁美、岩佐美咲、純烈、新浜レオン、松原のぶえ、美川憲一、八神純子ほか 

 

3/13 岩佐美咲出演 ご当地よいどれ市・よいどれステージ

 

日程:3月13日(水)

イベント名:

『ご当地よいどれ市』「よいどれステージ」

日本全国のオイシイが大集結今アツい!ご当地酒場!!

[ステージ時間]

①13:30頃~

②15:50頃~

[会場]

東京ドームシティ プリズムホール

[一般入場料]3,900円(税込)

[早割入場券]3,700円(税込)

東京ドームシティ当日券売場あり

[イベント公式サイト]

https://www.event-td.com/gotochi/yoidore/2024/

[チケット販売ページ]

https://www.event-td.com/gotochi/yoidore/2024/ticket/

 

3/24 岩佐美咲「美咲めぐり~第3章~」キャンペーン

浅草音のヨーロー堂
【開催日】2月24日(日)15:00~
【場所】浅草・音のヨーロー堂 2Fイベント会場

 

4/6 NATSLIVE「海老とお酒と、わさみんと」

[配信日時]

2月6日(土)19:00~

[観覧募集]

@NATSLIVE CAFE 表参道

[抽選申込期間]

3月11日(月) 16:00~3/18(日)00:00

[お申し込みはこちらから]

https://fortune-cookie.natslive.jp/events/1146/lotteries/ZwyIXi…

[番組詳細]

https://natslive.jp/episodes/15507

 

4/14 長谷川愛 / 松井咲子 / 岩佐美咲- TALK EVENT 

〈開催日時〉

2024年04月14日(日)

OPEN 19:00 / START 19:30

〈会場〉

六本木unravel TOKYO

https://unravel-tokyo.com/

〈出演者〉

長谷川愛 松井咲子 岩佐美咲

〈チケット料金〉

・一般チケット:5,000円

・当日チケット:5,500円

※ドリンク代 別途 600円

〈一般チケット発売日〉

2024年02月24日(土)11:00

LivePocket:https://t.livepocket.jp/e/nd2tv

イープラス:URL後日お知らせ致します。

先着順に整理番号配布

申し込み / 年齢制限:1人あたり4枚まで / 小学生以上チケット必要 / 小学生未満保護者同伴のみ入場無料

全自由 / スタンディング

〈入場順:整理番号順〉

1 . 一般 LivePocket チケット

2 . 一般 イープラス チケット

3 . 当日 チケット

【主催・企画制作】

株式会社2PS

【制作協力】

株式会社ハンズオン・エンタテインメント

 

画像

岩佐美咲Xより

4/20 純烈ドタバタキャンプ!5#4 岩佐美咲出演

4/20(土) 21:30〜22:00 チャンネル銀河放送 

 

4/23 横須賀 徳光座Vol.4 歌って笑って㊙トーク

おトクな大人のコンサート

日時 4月23日(火)開場 16:45 開演 17:30

場所 横須賀市文化会館大ホール

料金 SS席9900円 S席6600円

チケット販売 2月2日(金)10:00〜

イープラス https://eplus.jp/sf/detail/3471930001-P0030004
ローソンチケット 【Lコード:75316】 https://l-tike.com/tokumitsuza2024/
横須賀市文化会館 046-823-2951

 

5/22 ミリオンヒットだよ☆全員集合!

公演日時 2024年5月22日 (水)15:00開場 16:00開演

会場 北とぴあさくらホール

出演者 純烈 岩佐美咲 パク・ジュニョン はやぶさ 辰巳ゆうと 真田ナオキ 新浜レオン

チケット料金 1階席8500円 2階席7000円 学生4000円 全席指定税込

配信チケット 本編3500円 リハーサル&舞台裏2500円

プレイガイド先行3/1~3/22

一般発売3/29~

 

・チケットぴあ(Pコード 260-532)https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2347435
・イープラス https://eplus.jp/sf/detail/4018490001-P0030001P021001
・ローソンチケット(Lコード 73155)https://l-tike.com/order/?gLcode=73155
・CNプレイガイド 0570-08-9999(10:00~18:00)https://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNI28567
・北とぴあ1Fチケット売場 (窓口のみ10:00~20:00)※臨時休館日は18時まで、全館休館日は休業

【お問い合わせ】
・主催:株式会社 エフ.エー.ブイ 03-3263-6612(平日 11:00~17:00)

 

岩佐美咲YouTubeチャンネル「わさみんチャンネル」

 

 

 

 

《 レギュラー番組 》

【テレビ】

◆音楽情報番組「うたなび!」
上々軍団のお2人と一緒に岩佐美咲が司会を務めさせていただいています。
⇒放送局・放送日時はこちら

 

【ラジオ】

◆CBCラジオ

レギュラーラジオ「岩佐美咲の演日(えんにち)」

毎週日曜日 5:00~5:15

※radikoのエリアフリー機能で全国でお聴きいただけます。

 

◆TBSラジオ「Music Palette♪」

毎週日曜日4:00~5:00

月イチレギュラー 

 

◆「岩佐美咲・はやぶさの同期 de どーよ」

隔週月曜日更新 
毎日6:00、14:00、22:00(1時間番組)
USEN C-42ch「元気はつらつ歌謡曲」

※ 全国のコミュニティFMでも放送

毎週火曜日放送  
※時間は各放送局ごとに異なります。
放送局と時間はこちら

 

岩佐美咲インスタより

 

岩佐美咲2月ライブ、イベント、メディア出演まとめ

以下はすべてダイジェストです。詳細はリンク先をご覧ください。

 

新浜レオンXより

2024年2月8日 成田国際文化会館

 

岩佐美咲インスタより

 

成田山新勝寺

 

 

 

 

 

前説でMHKの方が表れ、続いて入り口に引っ掛かりながらも成田市のキャラクター「うなりくん」とNHKちばの「ラッカ星人」が登場。会場を沸かせました。

日本クラウンX より引用

岩佐美咲さんは千葉県出身で、この日はご両親も来られていて不思議な感じとおっしゃられていました。岩佐さんのこの日の最大のサプライズは、セーラー服を着てあの歌を歌ったことです。この日の彼女の歌唱は全体で1曲、その他2曲、昭和の名曲など声もしっかりとよく出ていて、客席後方までよく通り大変満足のいく歌唱でした。この番組の放送は3月ということで、春の季節にちなんだ歌唱のコーナーもありました。放送をお楽しみください。

日本クラウンXより

岩佐美咲インスタより

またこの収録の見せ所は、新BS日本のうた初登場となる八神純子さんのコーナーです。八神さんはアメリカで生活していて、ブランクを経て日本でもコンサートを開くようになりました。そういう環境の中でのいろいろ経験をしたお話などをされていました。曲はあの有名な曲ともう1曲、当時日本でご活躍されていたころを知っている私にとってもサプライズで、さすが八神さんと思わせる圧倒的な歌唱でした。

 

お待ちかねスペシャルステージでは五木ひろしさんと美川憲一さんの登場です。お二人とも60周年ということで、あの歌この歌名曲のオンパレードでした。五木さんの軽妙なトークと美川さんの毒舌たっぷりの喋りの掛け合いもさることながら、お二人のコラボレーションも楽しめます。スペシャルステージ後半ではお二人ぞれぞれに応援団も駆けつけて、華やかで大変盛り上がるステージを繰り広げていただきました。

岩佐美咲インスタより

今回の収録でも全26曲、内容がギュギュっと凝縮された濃密な時間でした。何年にもわたって続いているこの番組、NHK酸の制作のノウハウの蓄積は大変なものがあり、さすがと思わせる構成でした。さらに視聴者の意見を取り入れながら進化しています。昭和の名曲を掘り出し、現代に開花させる手法や、アレンジの仕方、演出など素晴らしいものがあります。皆さんありがとうございました。

岩佐美咲インスタより

 
 
2/9 長良グループ創立60周年記念
NAGARA FESTIVAL "NEXT STAGE"


【日程】
2024年2月9日(金)
【会場】
東京都/浅草公会堂
【出演】
ささきいさお、大信田礼子、グッチ裕三、田川寿美、水森かおり、岩佐美咲、はやぶさ、辰巳ゆうと、 財木琢磨、村上愛花、有沙瞳、磯部杏莉、中野みやび  ※追加出演者あり
[司会]西寄ひがし

 

長良グループ創立60周年記念コンサート

オトカゼさんの記事より引用

長良グループ創立60周年記念NAGARA FESTIVAL
 "NEXT STAGE"レポ 2024年2月9日 浅草公会堂

 

岩佐美咲インスタより

長良じゅん氏(享年74)が独立し、1963年に「長良事務所」を設立してから2023年で「長良グループ」が創立60周年を迎えた。「長良グループ」が創立60周年を迎えたのを記念して2月9日(金)東京・台東区の浅草公会堂で<長良グループ創立60周年記念 NAGARA FESTIVAL “NEXT STAGE”>が開催された。

浅草公会堂は1浅草雷門と浅草寺本堂の中間くらいの通りを横に入ったところにある台東区立のホール。1977年10月にこけら落としが行われた。1974年3月に台東区役所浅草庁舎を取り壊して建てられた。 

三ツ目建設株式会社HPより

ホールは1100名のキャパで3階席までありますが、ステージは見やすく中規模程度のコンサートを開くのに適した広さです。普段は歌舞伎や数々の有名演歌亜歌手の公演も開催され花道もありますが、この日は花道のない形でのコンサートとなりました。

 

 

長良じゅん氏と長良事務所

 

長良グループは現在の神林義弘社長からみて先代の長良じゅん氏が1963年に長良事務所を設立したのが始まり。1967年には当時無名だった作曲家・猪俣公章氏を起用し、一時低迷していた水原弘のシングル「君こそわが命」を大ヒットさせると、水原弘に奇跡のカムバックを果たさせた。2023年には長良グループとして創立60周年を迎えたが、これまでに雪村いづみや黒木憲、弘田三枝子、城みちるなど錚々たるスターが所属した。長良プロを創立してからも、山川豊や氷川きよしを見出すなど活躍していたが、2012年にハワイのゴルフ場での不慮の事故で亡くなっている。

 

うたびとさんの記事より引用

23年から歌手活動を休養中の氷川きよし、介護施設で療養中の中村玉緒、20年末で独立した山川豊は手紙でメッセージを寄せた。

ささきいさおXより引用

デイリースポーツさんの記事より引用

長良グループ創立60周年記念コンサート

オトカゼさんの記事より引用

「これからますます長良プロは多方面で活躍するんじゃないかと思います」というささきの声に対して、辰巳ゆうとは「70年、80年と力になれるよう成長したいと思います」と語っていた。また岩佐美咲も「もっともっと歌手として活躍して恩返しできるようになりたい」

岩佐美咲インスタより

 

本イベント出演者による歌唱

 

約1,000席の会場は、各アーティストの熱烈なファンらで満席となり、西寄ひがしが司会を務める中、オープニングは「1コーラスメドレー」と題して、辰巳が「下町純情」、水森が「日向岬」、岩佐が「無人駅」はやぶさが「ヨコハマ横恋慕」、田川が「女…ひとり旅」、グッチ裕三が「ボラーレ」、ささきが「宇宙戦艦ヤマト」を歌唱。「長良プロが産んだヒット曲」コーナとして長良グループの歴史がスクリーンで紹介された後、カバーコーナーでは、かつて長良グループに所属していた歌手の大ヒット曲を披露。辰巳ゆうとが「イルカにのった少年」(城みちる)、有沙瞳が「君こそわが命」、岩佐美咲が「哀愁の街に霧が降る」(山田真二)、はやぶさが「霧にむせぶ夜」(黒木憲)、水森かおりが「青いカナリア」(雪村いづみ)、田川寿美が「人形の家」(弘田三枝子)をカバーした。「哀愁の街に霧が降る」これは直立不動で歌いそうな相当の古い歌だと思いますが、岩佐さんどう歌ったのでしょう。

岩佐美咲は水森からもらったという純白のドレスを着て登場、田川からも着物をもらったというエピソードを披露するなど、グループの絆を感じさせる場面も。その後、水森がご当地ソングの女王の第一歩を踏み出すきっかけとなった「鳥取砂丘」、田川が作家の五木寛之に直談判して詞をいただいたという「女人高野」を披露。岩佐美咲さんはソロデビュー13年目に突入、演歌からポップス、アイドル音楽、番組MCまでこなす才能の持ち主。デビュー当時、AKB48のメンバーでプロダクション尾木に所属していた岩佐さんを、秋元康氏のお声がけで演歌歌手としてデビューさせるために移籍したのが長良プロダクションで、今再考の余地があるにせよ、ソロ活動ができているのも長良事務所の力が大きかったと思います。「明日はいい日」はコロナ禍で思うような活動ができなくなった2020年に、“いつかまた皆様に笑顔で再会できる日がくる”と信じ、長良グループに所属するタレントや歌手の有志20名がテレワークで合唱したオリジナル楽曲だった。

長良グループ創立60周年記念コンサート

オトカゼさんの記事より引用

最後はファンに対する感謝の気持ちを込めてサプライズ。全タレントが会場出口でファンをお見送りし、温かい時間が流れるFESTIVALが幕を閉じた。コロナ拡大以来、ネットによる新たな業務の構築など、問題は突きつけらえた格好ですが、音楽を愛するリスナーと皆さんにいい音楽をお届けしようとする制作者の熱意がある限り、演歌や歌謡曲は永遠に存続していくことでしょう。そのための重要な役割を担っている一つの集団が長良グループだと思います。皆さんを楽しませようと素敵な歌とトークをご披露頂いた出演者の皆さん、このような状況の中開催のためにご尽力されたスタッフの皆さん。このステージを心待ちにし参加して下さった皆さん、配信でご覧いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

うたびとさん記事より引用

岩佐美咲

岩佐美咲
私はソロデビューさせていただいて13年目になります。60周年という歴史からするとほんの一部ですが、今日、このステージに立てることを光栄に思っています。長良プロからお話をいただかなかったらソロデビューもなかったんじゃないかと思いますので感謝の気持ちでいっぱいです。もっともっと歌手として活躍して恩返しできるようになりたいと思います。

はやぶさブログヒカルより

 

岩佐美咲ブログより 昨日は私の所属している長良グループの創立60周年を記念したコンサートが浅草公会堂で開催されました!お越しいただいた皆さまありがとうございました。大先輩の皆さまとご一緒させていただきました。こうして改めて写真で見ると自分がいるのが不思議なくらい錚々たるメンバー…!普段なかなかお会いする機会のない俳優、タレント班の皆さまともお会い出来て嬉しかったなあ♡ボリューミーなコンサートでしたね!私自身はデビュー13年目、60年という歴史のほんの一部ではありますが素晴らしい先輩方の仲間に加えて頂いて光栄に思います。今回は初心にかえってオープニングではお着物を着ました。やっぱりしっくりくるし、気持ちが引き締まりますね!

岩佐美咲んインスタより

 

 

2/11 Girls Talk Event「GIRLS DAYS」2024

2024年02月11日(日)赤羽ReNY

〈出演者〉藤江れいな / 石田晴香 / 前田亜美 / 岩佐美咲

MC:シャバダバふじ

画像

気心知れた仲間とお客さまの前だから、思いっきりはっちゃけられました。 やはり私はボケよりもツッコミに定評があったのだなと自認しました。’岩佐美咲Xより引用)

画像

 

 

岩佐美咲ブログより

岩佐美咲 Special Live Vol.2レポート
2024年2月12日 新宿ガルロチ

 

2月12日新宿ガルロチにて、今回2回目となるる岩佐美咲 Special Liveが開催されました。

岩佐美咲Xより

 

「鞆の浦慕情」で始まりました。「改めまして皆さんこんにちは、岩佐美咲です、よろしくお願いします。(大きな声援に)いいですね、皆さん元気で嬉しいです、今日はガルロチさんでのライブ2回目ということで、久しぶりにこちらに来させていただいてとてもうれしいです。今日は2/12、明後日何の日ですか?そうです、明後日バレンタインということでバレンタインライブというサブタイトルがついています。なのでもしかしたら後半でバレンタインらしいちょっと嬉しいことがあるかもしれないということで、今日は特別な皆さんと私の思い出にできたらと思います」「おとといは私の所属する長良グループの60周年コンサートがありまして、来てくださいましたでしょうか?見えてたよ。その時も着させていただいた水森かおりさんにいただいたドレスです。皆さん目で楽しんでいただいているので、やっぱり初披露のドレスがあると心強さもありますし、特別な思いでステージに立てるので、大事にたくさん着させていただきたいと思います」

岩佐美咲インスタより

 

ディズニーソングコーナー

 

「まちぶせでも手拍子とかしてくれてありがとうございます。今日の私のドレス、プリンセスみたいというお声を頂きましたが、プリンセスになり切ったつもりでここからディズニーソングをお届けしたいと思います。どうですか?(イエ~イ!)私さっきバーガーキング初めて食べました。普通のサイズ食べたら私の顔くらいでめちゃでかかったです」曲は「Let It Go〜ありのままで〜」と「自由への扉」

岩佐美咲インスタより

 

バレンタイン映像コーナー お色直し

 

ここで岩佐さん一旦退場、スクリーンが下りて来て映像が流れました。話題はバレンタインの事。そして1個10円のチョコレートと1個300円のチョコレートをたべ比べして高いほうのチョコレートを当てるというゲームが始まりました。正解しましたけど萌え台詞披露してくださいということになり「あのずっと言いたかったことが。あなたのことがほんとに好きでバレンタインの時伝えたくて、このチョコレート私が手作りしたの。だから私のチョコレート受け取って下さい!」

 

岩佐美咲Xより

 

後半スタート!バレンタインウンドコーナー

 

岩佐さん後方の入り口から登場、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」が流れ、ハッピーバレンタイン!と歌いながら会場をラウンドし、ひとりひとりにチョコレートを渡しました。

 

ギター弾き語りコーナー 春の歌

 

「ここからはギター弾き語りで歌います。今回初めて歌わせて頂く曲を練習してきました。時期的にどんな歌歌うのか難しくて、冬の歌歌うのか、春の歌にするのかと思ったけど、私はもう前を向いて春ととらえました。新生活が始まって、そういうシーズンに聴くと私としては沁みる歌なのでこの歌を選びました。Back nummbarさんの「水平線」聴いてください」

 

岩佐美咲Xより

続いて椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」を歌唱。「皆さんいかがでしたでしょうか?みんな暑くないですか?法被ぬいでいいんですよ。衣装変えました。これは先日のお誕生日&バースデー記念日イベントの時着た衣装です。初めて見る人もいますよね。今日髪型もかわいくしてもらったんですよ」

 

アニソン1曲目はYOASOBIさんの「アイドル」でした。次も鬼滅の刃テレビ版のテーマとしておなじみの「紅蓮華」。オリジナル曲を3曲、「初酒」「無人駅」「アキラ」で締めました。

 

アンコール1 バレンタインキッス 国生さゆり

 

岩佐美咲インスタより

アンコールのわさみんコールがが始まり「バレンタイン・キッス」を歌唱。岩佐さんはAKB48に在籍していたころ、渡り廊下走り隊7というユニットでこの曲の渡り廊下走り隊7バージョンを歌っていますが、今回はオリジナルの国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」でしたね。

「今回バレンタインライブということで、全体的にアイドルソングやってみたりだとか、アップテンポな曲や明るい雰囲気の曲をやってみたり、自分としてはちょっとチャレンジングな曲を選んだんですけど、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?せっかく来てくださたみなさんにまた絶対観に来たいなあとか、帰ってすごい良かったよ今度一緒に行こうよって話したくなるようなライブをやれたらいいなあって思ったんですよね。みんながワクワクするようなライブを観せるような歌手になれるように頑張っていきたいと思います。ぜひこれからも見守ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いします」

 

アンコール2 365日の紙飛行機 AKB48

 

「皆さん今日は本当にありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?バレンタインの最高の思い出になりましたか?またライブ来てくれるかな?ありがとうございました。また逢いましょう!」渡り廊下走り隊7のバレンタインキッスの岩佐さんのソロパートを歌いながら岩佐さんが退場し、このライブは終了しました。

岩佐美咲ブログより

 

岩佐美咲 Special Live Vol2~Happy Valentine~セットリスト

2024年2月12日寝所くガルロチ14:00~

 

 ----オリジナル曲コーナー1----

 01.鞆の浦慕情(岩佐美咲/2014)
  作詞:秋元康/作曲:宮島律子/編曲:野中“まさ”雄一

 MC01.あいさつ

 02.ごめんね東京(岩佐美咲/2016)
  作詞:秋元康/作曲:福田貴訓/編曲:野中“まさ”雄一

 03.恋の終わり三軒茶屋(岩佐美咲/2019)
  作詞:秋元康/作曲:後藤康二(ck510)/編曲:野中“まさ”雄一

 MC02.ドレスの話等

 --- カバー曲コーナー ---

 04.まちぶせ(三木聖子/1976)
  作詞・作曲:荒井由実/編曲:松任谷正隆

 05.お久しぶりね(小柳ルミ子/1983)
  作詞・作曲:杉本真人

 06.元気を出して(薬師丸ひろ子/1984)
  作詞・作曲:竹内まりや/編曲:椎名和夫

 MC03.

 --- ディズニーコーナー ---

 07.レット・イット・ゴー~ありのままで~演歌Ver.(松たか子/2013)/原曲:Let It Go(Idina Menzel/2013)【アナと雪の女王】
  作詞:Kristen Anderson-Lopez、Robert Lopez/日本語詞:高橋知伽江/作曲:Kristen Anderson-Lopez、Robert Lopez

 08.自由への扉(小此木麻里/2010)/原曲:When Will My Life Begin?(Mandy Moore/2010)【塔の上のラプンツェル】
  作詞:Glenn Slater/日本語詞:高橋知伽江/作曲:Alan Menken

 ----映像コーナー----

 後半開始

 --- ラウンドコーナー ---

 09.恋するフォーチュンクッキー(AKB48/2013)
  作詞:秋元康/作曲:伊藤心太郎/編曲:武藤星児

 MC04.

 --- 弾き語りコーナー ---

 10.水平線(back number/2020)

  作詞・作曲:清水依与吏/編曲:back number & 島田昌典

 11.丸の内サディスティック(椎名林檎/1999)
  作詞・作曲:椎名林檎/編曲:亀田誠治

 MC05.汗かいている話、ヘアメイクの話等

 12.チェリー(スピッツ/1996)
  作詞・作曲:草野正宗/編曲:笹路正徳 & スピッツ

 MC06.

 --- アニソンコーナー ---

 13.アイドル(YOASOBI/2023)【推しの子】

  作詞・作曲・編曲:Ayase

 14.紅蓮華(LiSA/2019)【鬼滅の刃】
  作詞:LiSA/作曲:草野華余子/編曲:江口亮

 MC07.

 -----オリジナル曲コーナー2----

 15.初酒(岩佐美咲/2015)
  作詞:秋元康/作曲:早川響介/編曲:野中“まさ”雄一

 16.無人駅(岩佐美咲/2012)
  作詞:秋元康/作曲:久地万里子/編曲:野中“まさ”雄一

 MC08.

 17.アキラ(岩佐美咲/2021)
  作詞:秋元康/作曲:小網準/編曲:野中“まさ”雄一

 ----アンコール-----

 EN01.バレンタイン・キッス(国生さゆり/1986)

  作詞:秋元康/作曲:瀬井広明/編曲:佐藤準

 MC09.今回のライブについて

 EN02.365日の紙飛行機(AKB48/2015)
  作詞:秋元康/作曲:角野寿和、青葉紘季/編曲:清水哲平

岩佐美咲インスタより

 

 

画像

岩佐美咲X より

2/17 NATSLIVE「海老とお酒と、わさみんと」

[配信日時]2月17日(土)19:00~

昨日は久しぶりのナッツライブでの配信でした!何気に今年初だったスタジオに観覧に来てくれた皆さまも、配信をご覧いただいた皆さまもありがとうございました。今回私が作ったのは柿ピーエビフライ

衣に砕いた柿ピーを入れる事でざくざくとした食感も楽しく、レモンマヨネーズソースでさっぱりと頂けます。是非真似して作ってみてね🫶次回のナッツライブは少し先ですが4月6日の19時から!観覧に来られる方は是非お待ちしていますし、配信でも応援よろしくお願いいたします♡皆さまと乾杯する私(岩佐美咲ブログより)

 

 

2/19 あさうたワイドスペシャルコンサートVol.5

日時◆2024年2月19日(月)1回目12:00開演 2回目15:30開演

※岩佐は1回目のみ出演

会場◆江東区民文化センターホール

 

岩佐美咲セットリスト

 01.鞆の浦慕情(岩佐美咲/2014)
 02.アキラ(岩佐美咲/2021)
 03.お祭りマンボ(美空ひばり/1952)【全員・客席練り歩き】
 04.三百六十五歩のマーチ(水前寺清子/1968)

 

あさうたワイドコンサートに出演させていただきましたーお越しくださった皆さまありがとうございました!黄色い法被や、名前を呼んでくださる声が聞こえるといつもとっても心強いです☺️🫶ご一緒させていただいた皆さまと。(岩佐美咲ブログより)

 

 

2/24 ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー

2月24日(土)5:00~7:40生放送 ※6:40頃~生出演予定

 

今日は早朝からラジオの生放送に出演させていただきました。お付き合いいただいた皆さまありがとうございました。お久しぶりにお会いした徳光さんにたくさん嬉しいお言葉を頂いて感激でした(T . T)順位と票数を読み上げて頂いたあの頃が懐かしいです…笑 4月23日徳光座のステージに立たせていただきます!今日でより楽しみになったし、盛り上げたい!!ぜひ皆さま、お越しください!!!徳光さんにいただいたアドバイスを胸にこれからも頑張りますっ(岩佐美咲ブログより)

 

2/25 岩佐美咲キャンペーン  浅草音のヨーロー堂
【開催日】2月25日(日)14:00~
【場所】浅草・音のヨーロー堂 2Fイベント会場

 

セットリスト 1.無人駅 2.虹をわたって 3.赤いスイートピー 4.アキラ

 

今日は浅草ヨーロー堂でのキャンペーン!寒い中、お足元の悪い中お集まりいただきありがとうございました(T . T)6日前告知という急遽決まった事だったので来てくれるか心配だったけど

たくさんの方が歌を聴きに来てくださって嬉しかったです。初めましての方もいたりしてそれもまたハッピー3月24日の15時からまた浅草ヨーロー堂で歌わせていただくので是非応援よろしくお願いいたします!浅草といったら浅草メンチ、スタッフさんが差し入れしてくださいました。ご馳走様でした。岩佐美咲ブログより)

 

 

画像

 

2月29日はポチャッコのお誕生日です

ポチャッコさんおめでとうございます!

 

ポチャッコのお誕生日が近いので、お祝いしに亜美菜ちゃんとサンリオピューロランドへ。久しぶりに行ったら色々システムが変わってました! 相変わらずの可愛い空間で心もほわほわ穏やかになって帰れました。岩佐美咲X より

画像

画像

岩佐美咲X より

岩佐美咲ブログより