​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


(今日話したVoicyの話と同じです)


私は月に2万円を

自分が自由に使っていい

お小遣いとして設定しています。



大体毎月1万円くらいは

ワンオペ疲労がピークに達した時の

現実逃避甘いものに使ったり




コスメが無くなったら購入したり




本の購入費用にしています。





残りの1万円は

美容室代として残しておく月や

Amazonプライムの年払いをする月や

マネーフォワードの年払いをする月があり



自分がラクをする為に選んだ

サブスクですが

なんだかんだと数百円が積み重なると

結構加入していたんだなぁ、、と。




そこで

色々とお小遣いの使い道を

今月から変えました。





  • 百貨店友の会解約
  • Amazonプライム解約
  • Youtubepremium解約
  • Uberone解約
  • 本は1冊しか買わない
  • 甘いものはメルペイ売上のみ
  • 美容室は年内行かない

と、色々解約したり
年内美容室に行かなくていいように
髪色を暗く短くしました。


そして、本は毎月1冊までしか買わない。



と決めて

その分、今まで使っていたお金や
時間を身体を整える事に回す事にしました。




ユミコアボディという

オンラインレッスンに入会し


ちょっとした隙間時間に見ていた

Youtubeや読書時間を

ボディメンテナンスの時間に

全振りする事にしました。






と、いうのも

三女を出産し一年半経過しましたが


自分で感じる位身体が歪んでいる!


コリが辛い、、

朝起きた瞬間からもう身体が痛い、、



このままだと

この歪みから更なる症状が続いていきそうで

コレ今何よりもお金と時間をかけるべきなんじゃないか?と思い


念願のシミ取りをしたい!という

今年の夢も達成したので

次は骨格矯正して

健康に歩いて動けてすぐに疲れない身体作りをするのをまず年内一杯を目標に


年内残り5ヶ月

ユミコアに時間とお小遣いを投下して

やっていこうと思います。



がんばるぞ〜にっこり






▼暮らしの愛用品まとめてます。









よく読まれている投稿