ヤマセキのほっとな日常

ヤマセキのほっとな日常

ようこそヤマセキのブログへ!!
ヤマセキは山口石材の略ですw
ということで、このブログでは石材業界に関することを載せていきたいと思います!
けどそれじゃつまらないので石とは関係ない日常生活なども投稿していきます!

新しい展示品のご紹介です!

宮城県産、伊達冠石の自然石風の石碑です。

自然の割肌面と黒の磨きの組み合わせがとても素敵な石碑になります。

同じものは制作できない唯一無二のものです!

是非一度、展示場にて実物をご覧ください♪♪

今年も残すところあと3日ととなりました。

今年はコロナで一年通して暗い年になってしまいましたね。

来年は明るい一年になることを願いたいです!

弊社の年末年始のお休みは
12月30日〜1月5日までとなります。

電話は繋がります。


皆さん良いお年をお迎えください!

大仁中学校で開催されました、職業フェアに参加してきました。

伊豆の国市商工会青年部主催による、地元企業を集めて中学生に仕事内容を知ってもらう、学生の将来の為になればという目的のフェアです。
(自分も青年部担い手強化部副部会長として事前打ち合わせから携わってきました。

今回当社では、石割り体験と石材屋ならではの重機(カニクレーン)の操作体験をしてもらいました。
なかなか学生には馴染みのない業種でしたが、体験という形にすることで、楽しみながらわたし達の仕事を少しでも知ってもらえたかなと思っています。

未来の地元を支える若い力!
頑張ってください!!



地元新聞にも今回のフェアの様子がとりあげられていますので