落花生

テーマ:

掘りたての落花生を頂きました。


茹で落花生
落花生


栗みたいな食感は衝撃的でした。

AD

体脂肪

テーマ:


体脂肪計

今年、40歳になります。


40なんて、とてつもなく遠い未来だったのに・・・。


仲間の話題が、γ-GTP・中性脂肪とか


MRI受けたよーとか


外見の話題じゃなく、体内の話ばっかりで・・・。


でも、健康な身体に、健康な精神、あると思います。(吟)

AD

TDL

テーマ:


TDL


連休中、TDLに行ってきました。


楽しいは、楽しいのですが


「ミッキー!キャー」って


そこまではテンション上がりませんね。


どうせ行くなら、おもいっきり楽しみたいのですが


中々そうもいきません。




シェフミッキーという所で朝飯だったんですが


写真やらカップやら「ここでしか買えませんよ」


ってのが好きじゃありません。



まあ、子供が喜んでるなら


親は大満足なんですが。

やまと

テーマ:

土地家屋調査士の先輩と「やまと」へ行きました。


創業50年の老舗らしい(50周年記念マグネットを貰いました)


鳥とお新香しかありません。


↓これは丸焼き
やまと


以前は「時価」だったんですが


今は、3,150円。




飲み物のメニューも少ないです。


ビンビールか日本酒、ウイ水割り


ウイスキーと鳥って合わないような・・・。



朝食

テーマ:


おぼろ豆腐


ポン酢が合いますね。


さすがに、朝三時間位あると


時間を弄びますね(^o^;)


裸でタオル持って、乾布摩擦ってどうやるんだ?・・・とか


新聞全部読んじゃって、同じ記事読む・・・とか





絨毯張替

テーマ:

エレベータの絨毯張替えで


薬屋さんにお邪魔しました。


とってもいい方で、冗談をいいながら


仕事ができました。




そんな時は、何もかも上手くいくものです。


午前中に見本を届け


帰って職人さんに聞いたら


午後、時間があるとのことで


早速現場へ。




ついでに、浴室の排水詰まりを


直して欲しいと依頼されたので


↓こんな道具を持っていきました。

詰まり 水


この針金みたいのを、配水管に入れて


赤い取っ手をグルグルすると


詰まりが取れるという、原始的な道具です。




「小工事の価格表」ってのがあって

http://www.tkntkn.com/smile-maintenance1.pdf


結構安いのですが、何かもらい辛くて


風呂の掃除を一緒にやったり


水栓をピカピカにしてみたり


でも、もらい辛くて・・・


結局、サービスしちゃいました。


ほんと、楽しいお客さんだと


喜んでもらいたいです。




帰りに「一本一万円のドリンク、どうぞ!」って


「えっ二本で二万円ですかっ?」


こんなやり取りが、最高に楽しいですo(^-^)o


栄養ドリンク

最近の朝は

テーマ:

5時に起床です。


「おきよ、おきよ、散歩いこ」と強制的に


起こされます。




散歩の途中で寄る店がここ


豆腐屋

出来立ての「おぼろ豆腐」を買います。


朝から散歩して豆腐を食べると


体調は最高です。


体重も減りますが


おじさんにはシンドイです。