【宮崎】色の力を味方つけて、あなたの心を強くしなやかに、外見を素敵に!色彩心理学 パーソナルカラー IROKARA 齊藤和子

色は身の回りにあふれています。その色たちの力を味方につけられるとしたら?色から行動力の後押しをしてもらったり、色から自分の素敵を引き出してもらったり、色から人間関係をスムーズにしてもらったり、そんな色の力をお伝えします。

『ようこそ 色の世界へ』
IROKARAの齊藤和子です。
宮崎市内、自宅敷地内の離れにて色をテーマにしたサロン「IROKARA」を主宰しています。
コミュニケーション色彩心理学Cubicに出会い、目で見ることのできない感情や人間関係を目に見える「色」で表すことができるという事を知りました。
モヤモヤのもとやうまくいかない関係性などの多くの困り感は、それを色に置き換えてみることで、解決の糸口が見えてきます。解決のプロセスをつかむこともできます。

カラフルな世界は、心が軽やかになります。楽しさを運んできます。
色を使って、ご自分の世界を、思いっきりカラフルに楽しんでみませんか。

テーマ:
おはようございます
イロカラの齊藤和子です
 
 
 
いきなりですが、告知です❗️
 
11月12日(日)  午前10時〜12時

 

宮崎大学キャンパス内の

330記念交流会館において

 
 
子ども語彙力を高めるためには
どうしたらいいの?

ヒントいっぱいのセミナーを主催します。


{8CB9F104-7FCA-4F7A-991B-852D58D90E17}

 

 

変化著しい現代、そんな時代を生きる子どもたちに

身に付けさせたい力はどんな力ですか?

 

 

「生きる力」「自分で道を切り拓く力」

「考える力」「人と関わる力」「自分を表現する力」

 

 

 それらの基礎は言語能力、そして、その基礎は「語彙力」です。

それが大事なことは誰もが知っている「語彙力」

そして、子どもには備えさせてあげたい、

大人には増やしたいのも語彙力です。

 

 

  

ゴーシ先生(九州大学大学院助教 佐藤剛史先生)を

お招きしました。

 

子どもの学力を高めるための

言語能力・読書習慣を子どもに身に付けさせるための方法

語彙力を伸ばす方法

先生のお話を一緒に聞いて、気づき、身に付けてみませんか

 

 

お申し込みは

こちらから↓↓↓

 

色彩心理学を使った
子供の気持ちが分かる子育て
しなやかな人間関係の築き方など
お伝え中です
 
 
ご提供中のメニュー
・キュービックカラーセラピー
・キュービックマム
・カラーナビHOP
・カラーメンタリング®
・カラーメンタリスト養成講座
・パーソナルカラー&ファッションタイプ診断
・マザーズコーチング

 

    🌈   メニューについての詳細は  こちら  へ

 

  🌈 お問い合わせは こちら へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

イロカラの齊藤和子です

 
 
生産者団体の奥様を中心に組織されている女性部の活動に、
色彩心理を取り入れていただきました。
 
「色をコミュニケーションに活かしましょう!」
というタイトルで
研修会の講座をしてきました。
 
 
組織の連絡網で研修会の電話連絡を受けた方が
イロウって聞いて、胃ろうかと思いました。
変だなぁと詳しく聞いたら、
色!でした爆  笑
 
笑える伝言ゲームのようなエピソードを紹介して
楽しい雰囲気で始まりました。
 
 

カラーメンタリング®︎の体験版を使って、
身近な方とのコミュニケーションをもっとよくするために、
色を通して、何が分かるの?を実感して、自ら気づいて頂きました。


私が読み上げる設問に従って、
ご自分が普段よく使う言葉や
よくやるリアクションてどんなだったかなあ?
コミュニケーションでの自分の立ち位置って?
どんな価値観?などをチェック❗️

同じようにコミュニケーションのお相手となる方についても、チェック❗️



チェック後は、カラフルな人型シールを
カラーメンタリングシートに貼って、
ご自分の傾向を見える化して行きます。

{49ED8D1B-22B4-4604-B9E6-23A83B57E45C}



「シール貼るのって、子供に返ったみたいで、
楽しいぃ💕」と言いながら、作業してくださいました。
{6DCC3382-5ECA-474B-95F7-1A4B67F578B4}


貼り終えると

あれれぇ⁉︎  上手く行かないわけが、分かりました‼️

とあちこちで、声が聞かれました。


ありがたいことに、次回は
色を装いに活かす研修のご依頼も頂きました。


そして、こっそり
「今日やったお相手とは別の人ともやってみたいんですけど‥‥」と
個別のカラーメンタリング®︎のご予約も頂きました。


「色の力」
皆さんに実感頂いて、とても嬉しかったです。
 

 


 
イロカラでは
色彩心理学を使った
子供の気持ちが分かる子育て
しなやかな人間関係の築き方など
お伝え中です
 
 
ご提供中のメニュー
・キュービックカラーセラピー
・キュービックマム
・カラーナビHOP
・カラーメンタリング®
・カラーメンタリスト養成講座
・パーソナルカラー分析
・マザーズコーチング

 

    🌈   メニューについての詳細は  こちら  へ

 

  🌈 お問い合わせは こちら へ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
IROKARAの齊藤和子です
 
 
カラーメンタリング®︎は
色のパワーで
あなたの人生を幸せいっぱいに導く
魔法のコミュニケーションツール!
 
 
 
人間関係の困り感を解決したり
もっと親しくなりたい想いを
色の力で叶えたりと
しなやかな人間関係に活かせるんです。
 
 
自分とお相手の個性を色で
「視覚化」するのが、
カラーメンタリング®の
第一歩です。
 
カラーメンタリング®︎に使う色は10色について
 
これまでに
1色づつお伝えして来て
残すところ2色になりました。
 
 
今日はについて
 
{2E0074EE-8B3A-4FAE-94FF-DF33BC2797AD}

 
それぞれの色の特徴を
キャラクターの雰囲気に表しているんですよ。
 
 
白 ホワイトキャラさんのイラストからは
 
どんな感じがしますか?
 
 
私は初めて見た時、
「何だか、博士、研究者って感じの男の人だなぁ」
と思ったのですが、
 
 
よーく足元を見たら
 
{3C4EC5D6-3BAF-4147-AFCD-2892835D3DB3}

ハイヒール👠履かれてました‼︎
 
女の方でした
 
 
 
ボーイッシュと言うのではないけれど
キッパリして、
「これが私ですが、何か⁈」
みたいな、潔さや意識の高さを感じます。
 
 
そんなホワイトキャラさんは
 
完璧主義で、隙を見せない!
まがいものは必要としない、
本物志向の持ち主でもあります。
 
 
ホワイトキャラさんは、
真実を求めるので、嘘がキライ‼︎
 
嘘が許しがたいので、
嘘と判断した途端に、
ホワイトキャラの行き過ぎたところが出て、
 
それまでの人間関係を
執着せずに断つという
行動にでることもあります。
 
 
人付き合いに対しては
どちらかというと消極的な
ホワイトキャラさん
 
自己完結できるからなのでしょうね。
 
しかし、分かり合える
理解し合える仲間との結びつきは
とても大切にします。
 
 
普段、ホワイトキャラの部分は
あまり出ないけれど、
 
仕事となるとホワイトキャラを発揮して
「仕事なんだから、中途半端はNO‼︎」
「仕事として、完璧は当たり前‼︎」
という方も多くいるのではないかしら?
 
 
心の状態は日々変化します。
 
性格だって、いつもどんな時も
どんな状況でも、同じではないですよね。
 
相手によって、きっちりするあなただったり
おまかせぇ~な感じのあなただったり
身構えてしまうあなただったり
相手につられて、テンション高いあなただったり
 
 
色んな面を持ち合わせているのが
当然なんです。
 
それを、自分でも分かって
ちょっと意識するだけで、人間関係がラクに
気持ちよく築けるようになってきます。
 
これまでお伝えしてきた色キャラ別の特徴は
こちら↓↓↓
 
 
イロカラでは
色彩心理学を使った
子供の気持ちが分かる子育て
しなやかな人間関係の築き方など
お伝え中です
 
 
ご提供中のメニュー
・キュービックカラーセラピー
・キュービックマム
・カラーナビHOP
・カラーメンタリング®
・カラーメンタリスト養成講座
・パーソナルカラー分析
・マザーズコーチング

 

   虹  メニューについての詳細は  こちら  へ

 

  虹 お問い合わせは こちら へ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。