遅くに失礼します | ゆうのブログ

ゆうのブログ

ほぼ日常の愚痴です。

日付が変わったので昨日なんですが 毎朝仏前の母に話しかけるんですよ 昨日も色々と話ししました

昨日は母方の祖母の月命日だったんですが ある事を思い出して 母が亡くなった時札幌に居る母の妹から色んな事言われたんですよ 何も母の葬儀の時にそんな話ししなくてもいいのにって思ったんですが 私が一緒に母と住んでて何で死なせたみたいな言い方されて 何にも状況見てないのに好き勝手な事言って 確かに直ぐには病院には連れて行かなかったんですが とにかく頑なに母は病院に行くのが嫌だったので 結局体力が落ちて歩けなくなって熱も下がらなかったから救急車🚑を呼んで連れて行きました 病院の先生にも何でもっと早く連れて来なかったと責められましたが…母は看護師さんに言ってたそうです 娘は悪くないと 私が行かないと言ったから 娘は必死に病院へ行こうって言ったんだと それを聞いた時私は病院で泣きました

そういう事も知らないのに死なせたと叔母は言ったんですよ💦それと亡くなった祖母が以前函館に居た時に祖母の通帳から頻繁にお金が引き出されてると それをやったのは私だと言ったんです その時期は母も元気だったし 祖母の通帳の管理は全て母がしてたので私は祖母の通帳なんか知らないし 祖母が札幌に居た時に通帳は私が預かってたと言ってたと そんな90過ぎの祖母の話しを真面に信じる方もおかしいですが まして既に祖母は亡くなってるんですよ そんな話しぶり返して まして母の葬儀の日に あんな侮辱ありませんでしたよ

言い返したかったですが コロナ禍で札幌から来てくれて 母の妹だから喧嘩もしたく無かったから 私は黙って聞いてました 悪くないけど一応謝りましたよ もう1人の叔母は母が自分を嫌ってるんじゃないかとか こういう時に何言ってるんだと呆れました 火葬場で火葬場の人が母のお位牌をその叔母に渡したんですよ そしたら札幌の叔母が何で位牌持たせたんだと… そんなの知らないわ 側に居たから渡しただけで別に深い意味は無いと思うんですが 必ず母の姉妹達は何かしら揉め事が多くて

後葬儀が終わってからちょっと経ってから叔母達に贈り物を送ったんですよ 葬儀で香典やら色々ありがとうございましたの意味合いを込めて そしたら札幌の叔母が これからお金かかるのに そんな事して貰ってとイヤミっぽく言われて 普通に素直にありがとうで良いじゃないですか 本当に一言多いって言うか それ以来母の姉妹とはお付き合いしてません だから引越しした事も一部の方しか知らせてないんですよ 煩わしいから

長くなりましたが 人って何か嫌な事されたら一生忘れないんですよ やった方は忘れますけどやられた方は忘れないんですよね 親戚も 今回の詐欺師高田の事も忘れないですよ 多分高田は忘れてると言うか反省はしてないと思います😡

私は絶対高田を許しません このまま泣き寝入りはしません お金にしろ物は質屋に流れたなら物の値段返して貰います 自殺未遂までしたんだから勿論慰謝料も請求します 損害賠償請求もします生活めちゃくちゃにされたんですから😡 そういう人間は絶対天罰が下りますよ😡 

長々と失礼致しました🙇‍♀️

おやすみなさい😴