3か月以上前なんで記憶が曖昧ですが、抗がん剤投与の前に主治医のT先生が病棟に来られ、腹水を抜きましょうか?と

おっ‼️ やった〜🎉🎉🎉 やっとかいな…

はいはい全部抜いて下さいと言ったのですが、それは叶わず5ℓ程抜いてくれました😎


皆さんご存知の通り腹水には大切な栄養素が含まれてるんですね…不勉強のせいで私は何も知りませんでした。


でもかなり楽になったのは記憶にあります。


元々自分がブログを投稿するなんて思ってもいなかったので、写真とか日時を記録しとけば良かったな…と今は感じてます。


まぁ何日か経てばまた溜まるよとは言われましたが、今‼️が大切ですからね😏


うつ伏せ、仰向けになれるし極楽極楽〜🎶


ただ、倦怠感、微熱、食欲不振は改善されず、体重が51kgくらいまで落ちました。


まず、全体的に筋肉がなくなり(特に太もも、胸周り)70代後半の爺ちゃんみたくなり、顔も不健康に痩せこけて、まるで他人のように…😥


手術が出来ない現状では、完治?根治?は無理。


抗がん剤で延命するしかないと…宣告され😱


頼みの抗癌剤も効き目がなくなったら次の抗がん剤へ移行。


膵臓癌に効果のある抗がん剤は他癌と比べると種類が少ない…しかも投与してみないと効果のあるなしは分からん…とは😣


全ての抗がん剤打ち尽くしたら終了かいな…


全く、夢も希望もないような病気になっちまったとは…はぁ〜って感じでした。


治らんでもいいや! 残された道は…共存…しかない。


死ななきゃ負けはない! 引き分け狙い!これが難しいんでしょうけど…少し気が楽になったような気がしました。


この頃、皆さまのブログを読みまくりました。


続く