Seoul
先日、一泊二日で韓国・ソウルに行って来ました!
やはり日本以外のアジアは熱いなと、改めて実感。
仁川空港、とにかくデジタルだらけ。広告はほとんどデジタル。
他にもサイネージがたくさんありました!
観光名所がデジタルで演出されてます。
そしてホテルはW Seoul Walkerhillに泊まりました。
実はここが一番楽しみだったりしました。
スタイリッシュなホテルです。かなり好み。
もう、20世紀型の高級ホテルに全く魅力を感じません。
そして至る所にタブレットやサイネージが設置してあります。
人間の動きと連動する、インタラクティブな最先端なアートも...
時代はインタラクティブで一方的なものは、今後どんどんと廃れていくと思います。
トイレですら、スタイリッシュ(笑)
エレベーターにも、アートが... 意味は分かりませんでした(笑)
というか、意味は分かる必要がないのか...
部屋もいい感じ!
夜、ホテルに戻るとロビーがクラブ化してました!!!(笑)
なんでもありな感じが好きです!
若者が集まる場所にも行ってみました!
世界最大(多分)のユニクロがかなり目立ってた!
本場の焼肉も!辛かったー
焼肉食べた後に、何やら凄い行列ができていたので、たどってみると...クラブが!!
多分1000人以上は並んでたと思います。
平日なのにこの勢いは凄い。文化がどんどん生まれていきそうな雰囲気。
楽しかったです!またゆっくり行きたいなぁ。
やっぱり日本以外のアジアは確実に盛り上がってます!
VJ TKMi
やはり日本以外のアジアは熱いなと、改めて実感。
仁川空港、とにかくデジタルだらけ。広告はほとんどデジタル。
他にもサイネージがたくさんありました!
観光名所がデジタルで演出されてます。
そしてホテルはW Seoul Walkerhillに泊まりました。
実はここが一番楽しみだったりしました。
スタイリッシュなホテルです。かなり好み。
もう、20世紀型の高級ホテルに全く魅力を感じません。
そして至る所にタブレットやサイネージが設置してあります。
人間の動きと連動する、インタラクティブな最先端なアートも...
時代はインタラクティブで一方的なものは、今後どんどんと廃れていくと思います。
トイレですら、スタイリッシュ(笑)
エレベーターにも、アートが... 意味は分かりませんでした(笑)
というか、意味は分かる必要がないのか...
部屋もいい感じ!
夜、ホテルに戻るとロビーがクラブ化してました!!!(笑)
なんでもありな感じが好きです!
若者が集まる場所にも行ってみました!
世界最大(多分)のユニクロがかなり目立ってた!
本場の焼肉も!辛かったー
焼肉食べた後に、何やら凄い行列ができていたので、たどってみると...クラブが!!
多分1000人以上は並んでたと思います。
平日なのにこの勢いは凄い。文化がどんどん生まれていきそうな雰囲気。
楽しかったです!またゆっくり行きたいなぁ。
やっぱり日本以外のアジアは確実に盛り上がってます!
VJ TKMi


















