釣りガールなおちんさんへ!曇り止めのお勧め!by宅配のめがねやさん | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。

 






「ねぇねぇねぇねぇ、




昔から思ってたんですが、マスクとメガネを同時にすると曇るじゃないですか?





あれ、みなさんどうしてるんですか?」







なおちんさんにお答え致します。(笑)






確かに・・・・・




マスクしてるとメガネが曇りますよね~

 



お手軽な曇り止めとがっつり強力なもの、2タイプご紹介致します。




宅配のめがねやさんお勧めのお手軽な曇り止めはこちら!





「フォグストップ缶」のご紹介です! 





価格は・・・・・・・1200円(抜)






使用法を詳しく説明致します。


 

フォグストップ缶で拭く前に・・・先ずレンズを綺麗にしてくださいね。



(1)缶からクロスを取り出します。



(2)レンズに軽くハァーと息を吹きかけて両面を5~10回程度拭いてください。

(クロスは両面ともお使いいただけます。)




終了です。(笑)

 


クロスに含まれる成分がレンズ表面に親水性被膜を作ることにより曇りにくくなります。


親水性被膜とは・・・・・・・・


レンズがくもる原因は表面についた無数の小さな水滴です。


親水性被膜はその水滴をレンズ表面になじませて水滴を無くします。





上手な使い方のポイント!


(フォグストップ缶で拭いてもメガネがくもってしまう場合)




①メガネの汚れを完全に落としてから使用する。



→レンズ表面についた脂分やホコリが親水性被膜を密着させる妨げになっている可能性があります。


レンズの汚れをしっかり落とした後、水洗いしてティッシュ等で水気を拭きとって下さい。

 





②レンズに息をハァーと吹きかけ、少しレンズをくもらせてから拭く。

 


→乾燥していると成分がレンズに密着しにくいため、息を吹きかけてから拭くと効果的です。

 





③良く拭く!



→拭きが足りない可能性があります。


両面をしっかりとまんべんなく拭き上げて下さいね。



(メガネの他にも​使えます!)




注意点!













偏光レンズについてですが・・・・・・

タレックス社は曇り止めの使用をお勧めしていません。

 




● タレックスレンズへの曇り止めのご使用は自己責任となります。

 





伊藤光学偏光レンズ、ナイトオレンジ、フォトクロ、



その他、メガネレンズにおきましては・・・・・・・

 





ご使用可能です!




このクロスには特殊な成分が浸みこませてあるので使用後はもとの缶に入れて保存してくださいね。



(成分の揮発を防ぐためです。)







重宗個人が「フォグストップ缶」を使用した感想ですが・・・・・・・




お手軽な曇り止めとしてはお勧めできます!





が、強力な効果は長続きしません。






もっと強力で効果が長続きするものはこちら!↓













サイモンのアンチフォッグクリーナーです!  



この5グラムのチューブで約30~40回、使用が可能です。



市販の曇り止めをたくさん試しましたが、これが一番のお勧めです。



即効性もあり、効果がほぼ1日持続します。

「曇り止め効果」が、他の市販品と比べて抜群です!





メガネレンズ専用の曇り止めなので、安全です!!


 


使用方法は以下の通りです。↓


4


米粒大ぐらいの量をレンズの表裏に乗せます。






指でレンズ両面をまんべんなく、塗り伸ばします!


6


こんなもんかな?


のんびりやって乾かしてはいけません。


表裏をなるべく早く、塗り伸ばして下さいね。


7  


ふき取るのはティッシュです。


メガネ拭きでふき取ると効果半減です。


8  


てきぱきとティッシュで両面を同時にふき取ります。





急ぎましょう~!


9

このぐらい綺麗にふき取れば、終了です!



今回は試しに 右レンズだけに塗ってみました。



どのぐらい、差が出るのか?

 








マスクをしてみると・・・・・・・・。




10


おぉ~!

歴然たる違いが出ますね~!



これはすごい!!



アップにすると・・・・



12



こんな感じです!




塗った右レンズはまったく曇りません!!



即効性もあり、効果抜群ですね!



このアンチフォッグ・レンズクリーナー・・・・



何度か試してわかったことがあります。

・釣行中に雨や海水、指紋がついてしまい、


メガネ拭き(クロス)等で、拭いてしまうと効果が半減 します。


・効果は2日近くあるのですが、釣行ごと(釣行前)に塗るのがより効果的です。


・現場でレンズに塗ると指がツルツルして釣りになりません(笑)


アンチフォッグ・レンズクリーナーは釣行前に準備していただき、

 


手をよく洗ってからお出かけ下さいます様、よろしくお願い致します。













TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ  伊藤光学偏光レンズ  ナイトオレンジ  、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリー 、ブラックフライ、ジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!