2020年を振り返る・・・・・(宅配のめがねやさんるんるん) | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。




・・・・っと



思ったのですが・・・・・今年はあまりにネタがありません。(泣)




そこで一番活動した虫ネタです。




ここにきてまた? って思いますが きっと幼虫ネタやろー



っと言われそうですがそうでもないんです。(まあ そうかも。へへ・・)




今年は5月から虫探しを始めて



順調にコクワ、ヒラタ、ノコギリ、カブト・・・っと順調に?野外採取してきました。



みたこともないカブトのパラダイスにおやじ殿に連れて行ってもらったり、なかなか楽しかったです。


しかも地元で・・。(こんなうれしいことはありません。)




飼育もカブト、ノコギリ、コクワとさらにはいただいた貴重なミヤマ・・・と



愉しみがいっぱいです。



今日12/23は朝からポカポカ陽気だったのでノコの産卵を確かめようと飼育箱をひっくり返しました。






ノコは青いのが2箱あります。






1箱目





枯葉をどかして・・・・・






一気にひっくり返します。




で幼虫はいるかなと優しく中を探ると・・・・






いましたね。 初齢のちびちゃんです。





初めて自分で孵したノコの幼虫です。



1箱目にはこのサイズが3匹でした。






次は朽ち木の中の幼虫探しです。






しかしながらなーんもいませんでした。



ざんねーん(泣)



2箱目はどうでしょう?




ここで事件です。





既に成虫のオスは全部死んだものと思っていました。




念のためエサはいれておきましたが10月下旬から土の表面に出てくる子はいなくなっていました。


エサもまったく食べていなかったし・・・。






ところがです。





まだ生きていました!!





オスが!








指を近づけると威嚇します。  おお、すげー汗;



12月に生きてる水牛ちゃんに会えるとは嬉しい限りです。(^^)v




屋外飼育なのでとうに星になったものと思っていましたのでビックリです。




朝晩は2~5度のここ数日は厳しい寒さでしたがなんとか生き延びていたんですね。



嬉しいやら、驚いたやら・・・・・








こっちの飼育箱には幼虫は見当たらなかったのでこの子がどこまで越冬するか見守りたいと思います。




がんばれー。








いやー驚きました。汗;




ではでは 2021年こそはきっと良い年でありますように。



宅配のめがねやさん よろしくおねがいいたします。


<レポ&フォト by るんるん>



 





29日(火)を持ちまして、





宅配のめがねやさん店舗の本年度、営業が終了です。





今年もたくさんの皆様にご来店いただきまして大変、ありがとうございます。






初売りは1月2日からとなります。




1月2日&3日は初売りセールを予定しています。




たくさんの皆様のご来店を心よりお待ちしています。










12月30日(火)は・・・・・・・・・・・・




キャスティングふじみ野店さんで受注会です。


2020年、最後の受注会です。


午後1時~6時までです。


よろしくお願い致します。



TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ  伊藤光学偏光レンズ  ナイトオレンジ  、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリー 、ブラックフライ、ジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!