修理ネタ(by宅配のめがねやさんるんるん) | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。



今回は愛車エスクードのバックドアです。


数年前にスーパーの駐車場の柱にバックしすぎて当ててしまい大したことないと思ってたら


バックドア右半分がべっこりへこんでしまっていました。(あちゃー)



このアクシデントは後ろにスペアタイヤしょってるタイプだとけっこう多いパターンだそうです。



板金屋さんに相談してもこのへこみは板金では修理不可でドアごと交換するしかないんだそうです。




げげー、新品のドア交換だと10万超えそうです。





自分で修理しようと中古のドアが無いかネットで探すも色違いが多く、しかも同じようにへこんでる物が


ほとんどです。



仕方ないので車検や走るぶんには支障ないのでそのままで数年が経ったわけです。



先週のこと久しぶりにネットで探してみると同じカラーで程度もまあまあのが出てて(¥1.8万)


即、購入!



それがこっち。





運送会社の営業所止めだったので一人で引き取りに行きましたがなんと非常に重く、一人じゃ車に


乗せられない始末。



っということはこのボルト止めしてあるドアヒンジの取り外し、取り付けを重いドアを一人で持ちながら


やるって到底無理。








こりゃ当然、ドアの修理交換は無理と判断して急きょスタンドに依頼。



年末の多忙な折り、快く引き受けてくれて一安心。(板金工場に出すんだそうです。)




で先日、1日車あずけて交換が終わってきたのがこれです。↓









中古なので多少傷はあるもののほぼ問題なし。(ドア一式セット品)



取り付けもうまくできあっがっていました。




さっそくスペアタイヤの取り付けを自分でやりました。





タイヤカバー(裏)を取り付け





スペアタイヤを乗せ






タイヤカバー(表)を付けて



取り外しておいたバック側のドライブレコーダー付けて終了です。



ドアの開け閉めも今まで通りで問題なしです。



しかしこのタイヤカバーって丈夫ですね。



ぶつかっても傷が付くくらいでほとんど壊れなかったので。



その点、ドアの板金はべこべこになりましたからねー。




ま、これで一安心です。



これからはバックに気を付けよー。(爆)



修理代:部品代1.8万

     交換工賃&廃棄代1.6万

     合計3.4万




ではでは


<レポ&フォト by るんるん>







TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ  伊藤光学偏光レンズ  ナイトオレンジ  、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリー 、ブラックフライ、ジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!