6/23カブトの季節到来(by宅配のめがねやさんるんるん) | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

偏光サングラスの情報発信や新製品紹介、オーダーメイドサングラスの紹介からスタッフの日常まで毎日更新。        ホームページURL:https://gurasan.co.jp/



夜の公園徘徊です。(爆)




ノコを探して一人じゃ怖い公園の雑木林に勇気を出して行ってみました。




大本命の樹液木はさておきとりあえず近場からチェック。







いってきまーす。♪




相棒はいつものナイトオレンジ(遠近両用)です。



ライトの明かりだけでも明るくすっきり見えますよ。







残念ながらいつもの樹液木にはなーんもいませんでした。



仕方なく広場周辺にあるナラやクヌギの根元を中心に探しているとなんと・・・・






カブト♂がもう出てきました。


(これは昨年と全く同時期です。)




君、出てきましたか。(はやいなぁ・・・)




まあ、まだ土から出てきたばかりの様で体中にさなぎの抜け殻のような膜がまだ付いていますね。






とりあえず確保。



もしかしたら今夜はカブトの日かもしれませんね。




あまりにクワガタがいません。




違うポイントへ。




ここからが少し怖いところです。




階段の途中にある虫がたかってる木を発見!








カナブンさんはいっぱいいますね。




良ーく見ると何かが高い枝の陰にいます。




がんばって網でゴソゴソすると・・・・・・・・・









カブト♀とカナブンが捕れました。



メスのカブトって全体にケバケバしてますね。




これも確保。(飼育用)




では大本命の樹液木に移動。








大本命にいっぱいたかっています。




さすがですねぇ。





カナブンさんがいっぱいです。




あちゃー(泣)




コクワすらいません。(いるんでしょうけど木の皮の隙間に隠れてるようです。



今夜は外れでした。(泣)





帰ります。



雑木林の帰り道すがらにものすごい樹液木がありました。



カナブンや蛾はいますがクワガタはいませんね。




あ、






ここにもカブト♂ですね。







角に樹液がたっぷりついていますよ。



やはり今夜はカブトの羽化日なのかもしれませんね。





ここで私に緊急事態が・・・・・・・




強烈に腹痛です。





急いで戻らねば(汗);










今夜の獲物はカブト♂♀3匹とコクワ♂x1でした。



ノコは全く見つけられませんでした。




カブトは飼育用に持ち帰りです。



今年は久しぶりに繁殖させてみます。





ではでは



今夜はここまで




うっ!  やべっ! お腹が・・・・・・・・・・・・・・。(^^);



<レポ&フォト by るんるん>











7月2日(木)は・・・・・・・・・・



場所 セリオン イベントホール で受注会です。



午後5時~8時までです。


よろしくお願い致します。


TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ 伊藤光学偏光レンズ ナイトオレンジ
、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリーサイトマスターブラックフライジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!