玄界灘ヒラマサキャスティング!(3月25日編)by宅配のめがねやさん | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

偏光サングラスの情報発信や新製品紹介、オーダーメイドサングラスの紹介からスタッフの日常まで毎日更新。        ホームページURL:https://gurasan.co.jp/

 

3月25日(水)!




やっと、やっと出船できる日に巡り合うことができました。




ヒラマサを釣ることが目的なのに、





出船できるということで満足しかけています。





朝の6時過ぎ。





こんな暗い時間帯の出船は大嫌いなはずなのに、




眠気を忘れて海に出れる幸せに浸っています。







この日は朝早いのがわかっていたので、




前日は夜の10時半に寝ることにしたのですが、




慣れない時間に無理やり寝たせいか、




午前1時半に目が覚めてしまい、






2度寝ができないまま、朝を迎えてしまいました。












子供か!









この日は沖ノ島へ!





キャスティングに飢えているので、






眠気を忘れて投げ始めます!







いつものことですが・・・・・






投げ始めて30分くらいで悟るんですよね。





あ~




今日も厳しいなぁ~






と。(笑)







それでもいつかは出るだろう!





と、休むことなく投げ続けます。











同船者はYさんとゆうこりん様!






男前のゆうこりん様も久々のキャスティングでさぞかし気合いが入っているであろうと、







思いきや・・・・・・・




















朝から半分、口を開けたまま寝まくりです。







たま~にもぞもぞと起きては、






パリ!





ぺりぺり!






と、コンビニおにぎりの包装を破いては食べてます。






そろそろ投げるのかな?






と、思うとまた寝始めました。








何しに来たのでしょうか?







「昨日は4時間しか寝れんかったとよ。」







って言うのですが、






釣りの前日なんてそんなもんだろ?(苦笑)










惰眠をむさぼる初老の釣りガールさんは置いといて、






せっかくのチャンスなので同船者のYさんと投げまくります。








たま~にバイトがあって釣れるのはヒラゴちゃん。(ヒラマサの赤ちゃん)






1個のルアーに群れで追いかけてきますが、






バイトがあってもなかなか乗りません。






小さすぎてね。






それでも何回かバイトがあれば、





フックに引っかかる魚もいて、






ネット不要の簡単に引っこ抜けるサイズを3本、釣った頃には、






夕まず目が近づいていました。






他の遊漁船が次々と引き上げ、






磯釣りの瀬渡し船が釣り人をお迎えにくるころ、






魚探に良型ヒラマサらしき良い反応が見られるようになりました。







チャンスか?










その時合いを待ってたわけではなかろうに、






朝から食うか寝るかだけの初老の釣りガール、ゆうこりんさん!






密林のナマケモノのようにもぞもぞとキャビンから出て来て、






投げる準備を始めました。






「前においでよ。」





と、声をかけたのですが、





「寝起きだから高いとこには立てんちゃ。」






そう言うと、後ろで小さなブルーフィッシュを力なく投げ始めました。






寝起きのせいか、やる気がないのか?






われわれの半分くらいしか飛ばせてません。






明らかに飛距離の足りないキャストにやる気のないアクション・・・・・






釣れなさそうです。








半分くらい引いてきたその時です。














ドッバーン!!







と、ものすごい水柱!







でたぁ~!





と、自分が叫ぶと、






当人のゆうこりんさん!






誰に?って顔して見回しています。






君・の・ルアー・に・だ・よ!







魚が走ってロッドが持っていかれてから気づいたようです。






寝起きということもあるのでしょうが、






よたよたとファイトしています。(笑)








それでも、魚に主導権を渡しながらも、






なんとか無事、キャッチ~!











10キロちょいの良型ヒラマサです!










くっそ~!









ヒラマサの口の中にあったのはイカでした。







ゆうこりんさんが投げてるブルーフィッシュとほぼ同じサイズのイカ!










素晴らしい洞察力ですね。(嫌味)







でも・・・・釣ったもの勝ちです!









またやられました。












その後も投げ続けましたが、









この1本を最後に魚探から良型ヒラマサらしき反応は綺麗に消えてしまい、






 





沖ノ島を後にしましたとさ。










もう・・・・・・







完全に昨年の良い流れは無くなりましたね。












次回の釣行は4月半ば過ぎの宇和海ブリトップ!







癒しの?ブリトップ!










溝脇船長!お願いだから癒して~!











TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ 伊藤光学偏光レンズ ナイトオレンジ
、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリーサイトマスターブラックフライジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!