11/8津久井湖パトロール(by宅配のめがねやさん るんるん) | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。



今日は立冬。





今週は津久井湖へ。


ボート屋さんは何とか営業してました。







朝 開店後に行くと 来客ゼロ。(最盛期なら5台くらいは来てますが・・・。)



この状況なので、さすがにお客さん来ないのか?(ちなみにあがる頃には3台になってました。)汗;





真夏ならとってもおいしい濁りなのですが 秋のこの時期水温が14℃になっては厳しいのかも。








朝の気温9℃だったのでもうすっかり冬装備です。




秋の花粉もピーク。(私には春よりきついです。)







まずは観光前からチェック。







桟橋上流方面。







桟橋上流側のブイとオイルフェンス。



位置が通常からずれています。



このブイのところの水深は7mくらいでした。





浮いてるはずの水温測定用の小型の浮桟橋へ向かいます。





先週、岸から見たところ転覆してるように見えましたが




やはりそうですね。






ソーラーパネルも水没してます。




係留してるワイヤーロープでかろうじて位置を保ってるようですね。






上流側へ移動。



こういう時は流れ込み?





大沢ワンドへ。






ワンド内は全て濁っています。




最奥はこんな感じでクリアですが生命感はなしです。







ワンドを出て下流方面へ移動し大橋橋脚前に。



ここにも観光沖と同じ浮桟橋がありますがここのはなんとか無事のようですね。








大橋橋脚へ。








さすがにこの状況と水位だとオカッパリさんもいません。




スイムベイト、デカジグヘッド、クランク・・・・・・橋脚周辺を試すも反応ゼロ




たまーにかかるのは水中にサスペンドしてる小枝。(泣)







観光沖に戻ってきました。




お天気は微風で最高の秋晴れです。















通常水位から台風時にはここまで増水したようですね。



ピオトープの段々畑には全て泥がかぶっています。








上流ではワカサギ釣りが好調のようですが下流ではまだいまいちのようです。







今日も偏光サングラスは



愛用のTALEXイーズグリーン(遠近両用)で通しました。



朝、夕や曇天、雨の日、日陰などローライトなシチュエーションで活躍しますね。


(私は晴天でも日陰が見やすくなるのでこのカラーを愛用しています。)






ではでは




今週はこの辺で。






<レポ&フォト byるんるん>







TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ  伊藤光学偏光レンズ  ナイトオレンジ  、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリー 、ブラックフライ、ジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!