伊藤光学遠近両用メガネレンズ「エスペランス」新発売!by宅配のめがねやさん相談役 吉澤 | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは\(^o^)

 

 

 

宅配のめがねやさん相談役の吉澤です。

 

 

 

いつもは不定期で旅行ネタ、酒ネタを投稿していましたが、




今回は仕事モード全開で新しいレンズの話をします。

 

 

 910日より伊藤光学より新発売となりましたエスペランスという遠近両用レンズです。



 

従来、伊藤光学の遠近両用レンズはどちらかというと遠用重視タイプで、遠くの方はスッキリと見えるのですが、手元の方は若干視野が狭いのと、眼球をかなり下の方に向けないと近用度数がしっかり出ないことがある(老眼の度数が強ければ強いほど)ようでした。

 




今回のエスペランスは、遠方方向は従来どおりの見え方を確保しつつ、手元の視野が大変広くなりました。




なおかつ、手元を見る際にも自然に下の方に眼球を向けるだけで、しっかりと見ることができました。




また、遠近両用レンズは設計の関係で、遠くを見る度数と手元を見る度数の差が大きくなればなるほど、手元の視野が狭くなってしまいます。





私は現在、常用する遠近両用レンズの老眼度数ではほぼ最も強い+2.75という度数を入れていますが、強い度数にも関わらず広い視野が確保でき、歪みも抑えられているということは、この価格帯のレンズにしては驚異的です。

 




また、通常レンズに色が入ると手元は余計に見づらくなります。





今回DLCグリーン30%という色を全面に入れましたが、クリアのレンズと比べても殆ど遜色なく手元を見ることが出来ます。

 





ただ、この見え方の感想はかなり個人差があり、使う方の度数設定や使用環境によって大きく変わってきます。




現状の遠近両用に多少なりともご不自由を感じられていらっしゃる方には、ぜひ一度お試し頂くことをオススメします。

 





現在のところ、常用眼鏡メガネはもちろん、ナイトオレンジにも対応しており、今後多くの需要が見込まれています。

 

 

 




偏光レンズへの対応に関しては未定ですが、近い将来対応できるようになるかも知れません。

 






吉澤さん




伊藤光学両面累進レンズ「エスペランス」詳細はこちらよりどうぞ!











TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ  伊藤光学偏光レンズ  ナイトオレンジ  、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリー 、ブラックフライ、ジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!