6/26虫探し苦戦中<後編>(by 宅配のめがねやさん るんるん) | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。



<前編>からの続きです。



このところ虫に縁のない日々が続いていますが・・・・・・




少し探す時間帯を変えてみることに。



っというのも私は退社後の夕方や真昼間の公園とかに行くことが多いのです。




そこで行ったことのない早朝(関東地方は4:30には明るくなるのでその前です。)





薄暗い公園にはもうウォーキングの人がいます。(驚!)



当然まだライトが必要です。







おいしそうな樹液クヌギに何かたかっています。







カブトのメス、カナブン、でかいスズメバチ ですね。







さらに




いつもの薄暗い遊歩道ですが・・・・



何もいないどころか




おいしかった樹液クヌギがまた伐採されています。(残念!)



毎年のことですが狙いを付けておいたクヌギがどんどん消えていくのが残念で仕方がないです。






しょぼくれる心に負けずアタリを見回してると



1本の草が絡まってる良さげなクヌギを見つけた。






幹にライトを当てて下から見上げると上の方に何か黒いものが張り付いてる。






ノコだ。



令和初ものだ。


絶対逃がしたくないぞ!(気合が入る。)



少し足場が悪い普段は入らない草地の真ん中ですが捕獲したい一心でスニーカーのまま入ります。



手では届かないので網を用意!






ここで登場!


手作りのロング捕虫タモで御用!(爆)




見事に捕獲。



とっても小さなノコですが令和初物で、すごーく嬉しいです。(やった!!)








こうなると余裕のよっちゃんで、明るくなり始めた林の中を意気揚々と帰路に向かいます。






いつもの樹液クヌギの近くの違うクヌギにはもう既に朝日がすっかりあたり始めています。




日陰側を草をかき分けて覗くと・・・・・・・







いましたね。




コクワ・・・・・






!!





いや




こ、これは







重厚感と言い、顎の太さと言い・・・・間違いなくこの子は




ヒラタクワガタ!




マジで? 最初はコクワだとばかり思ったんですが・・・・・凄い。



いやぁ 去年もできたら見つけたかった種類ですが




まさか不調極まりない今年の初物とは。





オ・ド・ロ・キ



ノコとヒラタをダブルでゲットできるとは。





ラッキーな早朝狙いでした。







さて、

早朝の公園捕獲にも



ナイトオレンジ(遠近両用)は



大活躍でした。



ではでは


(ちなみに、捕獲した虫さん達は写真撮ったらその場で逃がしてきました。)




<レポ&フォト by るんるん>











6月30日(日)は・・・・・・・・・



シークレットベースさんでイベントです。


午後1時~6時までです。


よろしくお願い致します。



TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ  伊藤光学偏光レンズ  ナイトオレンジ  、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリー 、ブラックフライ、ジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!