6/18アフターの津久井湖へ(by宅配のめがねやさん るんるん) | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。



先週の津久井湖はまあまあ好感触だったので今週もいそいそと早朝から出てみました。(気合入りすぎかも。)



みなさん早朝6時から集結。





桟橋上流方面


朝から快晴でもう少し早い時間に出たい季節です。








桟橋下流方面



今週は少し増水気味ですね。


あの大減水が嘘のようです。






今日の偏光は


TALEXイーズグリーン(遠近両用)

ローライト時がメインですが日陰も明るく見せてくれるので今日のような晴天でも私は多用します。



ルアーは先週チェイスが多かったこのスイムベイト。けっこうサーチベイトとしても使える。



観光前をせっせと巻いてみますが全く反応なし。




ジグヘッドでも先週のようにブイやロープ溜まりをチェックしますがこちらも反応なし。



朝から何故か魚っけが全くない観光前です。






とりあえず観光対岸の4番に渡り日赤方面へ。






日赤下。



巻物、ジグヘッドに反応なし。



どうも今日はいやな予感がします。



水の状態も赤っぽいにごりでよろしくない。





相変わらずゴミや流木が多いです。






大橋へ向かう前に浮桟橋をちょっとチェック。(おみくじ替わり)





やっぱダメですね。




橋脚へ。







このあたりから日差しが強くなりカンカン照りに。



水はさらに赤みがまし最悪。









馬渡ワンドもやはりパッとしませんでした。




鐘ヶ淵へ。






鐘ヶ淵も水が悪く、立入り禁止ブイあたりもひどいものです。



全く変化なしで反応ゼロ。




下流水質はさらにひどいので上に戻り観光前へ。







ボート際や









オイルフェンス際をやるも全く反応なし。




先週このアタリにはボートがたくさんいましたが今日は誰もいませんね。






ジグヘッドにも何もこないです。(アタリなし。)



こうなったら巻き巻きしていたウオデス君(かなり古いです。)を




ほっとけで様子見。







かなりひどくバックラッシュしたのでラインを直す。(既に集中力が切れかかってる。)






数分後巻き上げると根がかり





あちゃー、巻けるので枝かなにかのようです。おもー。





強引にぐぐーっと巻いてると浮きあがってきたのは なんと・・・・・・






グアバぁぁあああああ・・・・!





なんと






デカバスです。





嘘!  えええっ! 何も引かなかったのに・・・・・。






完全に油断してました。





飛び出てきたバスは思いっきりエラ洗いしてルアーを跳ね飛ばす。





バレました。






あちゃー やられた。





しかし





良ーくルアーのフックを見ると




伸ばされて折れています。(がっくし。) 完全に心も折れました。






ここで終了です。(苦笑)








いつの間にか風ビュービューになってます。



っということで





今週はここまでです。




<レポ&フォト byるんるん>












6月27日(木)は・・・・・・・・・・・・



ますへいさんでイベントです。


午後4時~8時までです。


よろしくお願い致します。



TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ  伊藤光学偏光レンズ  ナイトオレンジ  、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリー 、ブラックフライ、ジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!