2年ごとの憂鬱(byるんるん) | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:




何かといいますと・・・・・・






愛車のエスクード&ジム子の車検です。



どういうわけか同時期なので一度に来るのは金銭的にキツイ。




しかも2月なので関東地方では唯一雪が降る可能性が非常に高い時期です。



たいていスタッドレスで受けるので純正サイズじゃないとダメです。



まあ、最近は改造はしてないのでいつも通りでOKなのですが・・。




例によってエンジンルーム&ブレーキ残、バッテリー、空気圧、オイル点検、各種ランプチェックなど



やっておきます。




ポイントはウインドウォシャー液の出具合やホイールのナット。


ウォッシャー液は2本ならきっちり2本出ないとやり直しになりますし



ホイールナットはもしホイールキャップ式のだと外見上見えないとダメなので外しておく必要があります。



発煙筒の有効期限なども確認して過ぎてれば用品店で200円くらいですから買っておきます。




ガススタに頼むので前回はいろいろパーツを(ベルト類&バッテリーなど)交換、かなりの出費になりましたが


今回はほぼ何もないと思いますのでオイル交換くらいでしょうか。




朝、出勤時に店横のガススタに車を預けて夕方帰る時に受け取るのでとても楽です。




基本的に消耗品以外には故障らしいものはないのでまだまだ乗れそうですが節税的にはちょっと


損してます。




軽は13年過ぎると税金が上がるんだそうです。




あらま・・・・・・・(泣)



下取り交換とかも考えましたが査定はほぼほぼゼロだし



程度のいい軽の中古でも一度に100万とかの支出を考えると2年ごとの出費のほうを選択しちゃいました。





ではでは





<レポ&フォト byるんるん>






2月10日(日)は・・・・・・・


エイト3さんでイベントです。


午後1時~6時までです。


よろしくお願い致します。













TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。





宅配のめがねやさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります