人生の半分をより快適に!後編 (2019年リニューアル!)by ザラおやじ | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:




手元が良く見えて、外さなくても室内が見渡せるメガネって便利だと思いませんか?



それは・・・・



中近両用メガネです!


 

中間距離と近く(手元)が非常によく見えます。
遠近&中近


写真左は、老眼鏡の見え方(イメージ)です。

手元(30~40センチ)だけが非常に見やすいメガネです。


長時間の読書、作業等、一点集中には非常に便利ですが、手元以外はボヤけてしまいます。

 



写真右は中近両用メガネの見え方イメージです。


室内での作業、読書、パソコン等に最適です。


手元だけでなく、室内も見渡すことが可能です。


釣りや運転等、屋外でのご使用には適しませんが、室内作業(仕事)に非常に便利です。


何より・・・


掛けてて老眼鏡に見えないのが素敵です!(笑)


(中近両用メガネレンズは一部を除いて、ほとんどの眼鏡屋さんで取り扱いされています。)












では・・・・・・


中近両用メガネと遠近両用メガネの違いとは?

 

中近&遠近  
イラスト左は中近両用メガネの視野のイメージです。

近くを優先しています。

屋外では不向きですが、手元、パソコン作業等、室内でのご使用にはちょうど良いメガネです。



イラスト右は遠近両用メガネの視野のイメージです。

遠くを優先しています。



釣りでは仕掛けを直したり、ルアー交換、ノット組む時、近くをちょこっと見たいときに便利です。



屋外では遠近両用メガネ!




室内では中近両用メガネがお勧めです!

 







1本ですべての用途をまかなえれば理想なのですが・・・



メガネも用途に応じた使い分けが大事です。

 


用途に適したガネは、ストレスが少なくて非常に快適です。

 








老眼と仲良く付き合って・・・・・






人生の半分をより快適に!(笑)










ザラおやじ





TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。

宅配のめがねやさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります