2018年を振り返る(るんるん編) | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:





今年もこの時期が来ましたね。




しかも平成最後の年末ということで私自身の平成も駆け足で少しさかのぼってみますね。


サラリーマン時代昭和最後の移動で分身会社に移動になった年


それが私の平成の始まりでした。



この年はバス釣りを本気でやり始めた年でもあり(関東一円から和歌山まで)


遠征、遠征、・・・・の連続でそれまで津久井湖手漕ぎ一片同だったバス釣りの幅がググーンっと広がり始めた


記念すべき年です。


(いろいろなリグもこの遠征の中で覚えました。)




しかし 仕事はいまいちでリストラの嵐が吹き荒れる時代で数年であっという間に退社。



この年にエギングを覚え 夜の徘徊がはじまるようになり夜遊びを始める。(爆)




50歳直前の夏に退社。→今のタクメガを知り翌年にはスタッフとして働くようになり早15年が過ぎました。



懐かしい写真。



で ここからが2018です。



釣り>例によってバス釣りメインで4月初旬に津久井湖スタート。

 

    しかしなんか異変が? そうです。いつも初バスは5月~6月だったのですが早くも初回から

グッドサイズ捕獲に成功。




早い初バスは嬉しいような尻すぼみ感が嫌な予感となって付きまとう。(苦笑)















が今年の津久井湖は相次ぐ台風のせいでニゴリ、ニゴリ、ニゴリ・・・・・こうなると濁りパターンがさく裂!




40UP連発も・・・・・・・ここまでで・・・。




7月・・・・6月までは順調に釣りもしていましたが 今年の夏は例年以上に



異常に暑っ!






体調も崩し


津久井への回数が極端に減り始め夏場はほとんど行かなくなりました。



で、その間 通ったのは・・・涼しい朝か夜間の




虫探し>

 

です。



5月下旬には早くもコクワを捕獲し 6月、7月・・と順調に捕獲。




今年はノコが非常にいい感じで順調に捕獲でき


猛暑の夏場もなんとかほかくしていました。


時にはノコばかり二桁ってことも。



その反面、猛暑のせいなのかカブトはいまいちでちょっとだけ出てきた感じでした。





出撃回数も昼、夜合わせて過去最高の27回になりました。(爆)


また10月までなんとかコクワは見つけることができ、今年の虫探しはほんとに大満足でした。


来年もまた元気な姿を見られるか楽しみですね。




秋になり また津久井通いかとも思いましたが今年は例年になく大雨が多く、湖面もほぼ濁ったままで


10月を迎え この時点で今年のバス釣りはほぼ終了。(泣)




映画>今年も良く見ました。



毎年そうですが新作はもちろん面白いのですが旧作にも思わずうなる名作がまだまだ隠れていて


発見したときは感動でした。


一つは、比較的新しい2015年カナダ・ドイツ共同のアトム・エゴヤン監督作品


「手紙は憶えている」(クリストファー・プラマー主演)です。


最後の5分間のどんでん返しに見ている人が皆、だまされますね。



次は2005年のアメリカ映画

ロン・ハワード監督のボクシング映画「シンデレラ・マン」(ラッセル・クロウ主演)


この手の映画はあまり見ないのですがたまたま見て良かったです。


最後は2014年 アメリカ映画 ダン・ジロウ監督作品の「ナイト・クローラー」(ジェイク・ギレンホール主演)

邦題が面白かったんで見たらなかなかの秀作でした。


テレビ局の裏側を独特のタッチで描いた異色作。




スポーツ観戦>


毎年テニス、バドミントン、カーリングや野球は見てますが今年は春からMLBをよく見ました。


日本人選手が各チームで活躍する様はとてもワクワク見ましたね。


試合もさることながら球場の雰囲気や審判の苦労などMLB独特の面白さを知りました。





っとうことで


2019年も宜しくお願いします。



byるんるん>






12月23日(日)は・・・・・・・・・



キャスティング錦糸町店さんでイベントです。


午後1時~6時までです。


よろしくお願い致します。













TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。


宅配のめがねやさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります