健康であり続けるために! by ザラおやじ | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

10日(月)、横浜にあるアドバンスクリニックに行ってきました。






ガン検診です。






おそらく皆さんがイメージするガン検診とは・・・・





程遠い検診です。








ここは親指と人差し指でO型にして、それが開くかどうか?





それで、どこにどのくらいの大きさの癌があるか、調べます。








まぁ・・・・・





その理論というか、知らないと・・・・・信じる人はいないでしょうね。





騙されているのでは?






とか、思わないで下さいね。(笑)





ここ、試しに受診しようとおもっても、









運が良くても半年待ちですよ~













大人気です!







横浜アドバンスクリニックはこちらより。










医学には、大きく分けて西洋医学と東洋医学があります。




西洋医学は、投薬や手術により、悪い部分を取り除いて治すことを主とした治療法です。




いわゆる病院ですね。






東洋医学は身体の内側から治療する、あるいは病気になる前に防ぐ治療法でもあります。




悪い箇所のみに焦点を置くのではなく、悪くなった根本を探ります。



治療法としては、徒手療法、鍼や灸、あん摩、漢方薬などなどです。





東洋医学は信じてない方もいるそうです。





即効性に疑問を持ったり、保険が効かない(自由診療)ことが原因と言われています。




でも、病院(以下西洋医学)で治らなかった患者さんが東洋医学で緩和、そして完治した人をたくさん知っています。








自分の娘が今年の6月に低血糖症で、勤めてる会社を辞めざるを得なくなりました。





低血糖とは血糖値が正常範囲以下にまで下がった状態のことをいい、






冷や汗、動悸、意識障害、けいれん、手足の震えなどの症状があらわれます。




低血糖症はひどくなると、階段も上がれなくなり、通常の歩行さえも難しくなります。






仕事はもちろん、日常生活も困難です。







見た目は健康体で世間に認知されてないので、周りの理解が得られません。




娘も、理解されないことがもっとも辛いと言ってました。





中学、高校と運動(部活)を熱心にやってて、急に運動をしなくなった人に多く発症するようですよ。




先ずは病院(西洋医学)にお世話になりましたが、




甘いものを食べる!




空腹を感じる前に間食をする!




ブドウ糖を摂る!





この3点のみでした。









・・・・・・・・・・。








結果、まったく治らず、悪化をたどったのですが、




知人の小泉漢方堂鍼灸療院 の鍼治療をおこなったところ、







どんどん回復していきました。








鍼治療とお灸、そして日々の食事療法で全快まであともう少しです。






自分はもう治らないとふさぎこんでた娘の表情が、





日々、明るくなるのを見てて、喜ばない親はいませんよね~




 

今は元気に就活中です。(笑)





東洋医学を信じていない人には信じがたい出来事だと思います。





誤解しないで欲しいのですが、





西洋医学が東洋医学に劣るという話ではありません。





西洋医学で治せなくても、東洋医学で治る病気もあるということです。









自分は年に2回、ガン検診を受けています。




西洋医学の人間ドックと東洋医学のOリングテストでの検診です。




どんなにマメに検診を受けていても絶対に大丈夫!ということはありませんが、




あとで後悔するよりは良いと思って続けています。









本来は検診を受けてガンを早く発覚することよりも、





ガンになりにくい身体をつくること!








日々の生活習慣と食事に気を配るのが一番ですね。






人生は一度きり!





健康で末永く大好きな釣りを楽しみたいですよね~!







ザラおやじ



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

宅配のめがねやさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります