8/29 ご無沙汰!津久井湖<前編> by るんるん | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:



あいやー、



汗、汗、汗・・・・・・




さて8月も終わろうとしている今日この頃・・・・。




2ヶ月間、虫探しにいそしんでいたというか・・・・暑さにめげてたというか・・・・・




とにかく超久しぶりに津久井に出てみました。



 

前回は6/13でしたのでひと夏全く出てないことになりますね。(釣りも久しぶりです。)




しかしながら夏の間、すっかりおサボりしてたので状況がさっぱりわからず、




先週の斉藤さんの状況などおさらいしながらの手探り釣行です。・・・だはは・・・・ (・・);




まずは、朝一6:00に現地到着。




朝からどんよりした曇り、霧雨でローライトなとっても




ぐー




な申し分のない状況です。






最初は2台位しか来ていませんでしたが、事務所でウダウダしていたら・・・



ドドド・・・・・・・・っと車がやってきて・・・・・




え?今日は大会?

 



ボート屋さん; 違います。 いつもの水曜です。




一気に12台来ましたが・・・・あらら・・・。




皆さん気合はいってますねぇ。

 








あっという間に支度してめいめい思い思いのポイントへ散らばって行かれました。




私はゆっくりと支度。









準備ok






うーむ、久しぶりなので忘れ物多数でした。(泣) ・・・・・はは・・・・・汗;









さて・・・




朝から曇り時々霧雨のローライトなお天気なのでいつもの・・・・・




TALEXイーズグリーン(遠近両用)




薄暗いお天気でも明るくストレスなく見せてくれます。









桟橋上流方面




なんですか?この濁り。








桟橋下流方面




あん? やっぱ白濁してますね。




写真ではたいした濁りに見えませんが真っ白です。









この写真は下流の鐘ヶ淵立ち入り禁止ブイの手前ですが、ほぼこの濁りと思ってください。




この白濁に ところどころ赤潮やアオコが混ざったとっても釣れそうな・・・・




んじゃなくて・・・・・、











まったく釣れる気のしない状況ですね。




水温は25℃。




唯一好条件な気がしますが・・・ 先週とかは結構低水温だったとかで(20℃位)




それにしても久しぶりに来たのにこの状況とはね・・・








・・・・・・・・・うううううううう・・・・・泣、泣。(持ってませんね私。)







とりあえずは・・・






こんなものや(浮桟橋)








浮きロープや・・・




とにかく浮いてるもの狙いでハリソンや音のするポッパー中心で投げていきますね。




ジグヘッドや巻物はちょっとダメそうなので。







 



濁りさえなければ雰囲気は抜群なんですがねぇ・・・・。




津久井ってここに落とし穴があるんですねぇ。(笑)




しかも今朝は下流から上流に向かって湖流がある様でルアーが上流へ流されます。




ダメな条件 もう一つ増えたかも・・・・・・・・(泣)









岸辺に近いところは若干緑がかってますが、基本的には白いですね。




ま、




今日は久しぶりなので








 



エレキ踏んでるだけで楽しいし










ルアー投げてるだけでもけっこう楽しい!





こんな感じで、今日はボチボチ愉しむことにしますね。





が・・・





私、この時期はブタクサ花粉がダメで毎年苦戦してます。





既にアレルギー対策はしてますが、ブタクサは私にとって春のスギ花粉より強烈に刺激的で、





頭痛や咳き込んだり胸やけまで起こる嫌な奴なんです。










まずは観光周辺の浮きものをいろいろ試して状況把握です。





一番好きなのは何といっても





浮き物




です。






こういう状況では通常、魚は浮いているはずなので、深いところはダメと見切ってシャロー狙いに絞ります。





さて、この状況で果たして釣れるのか?





<後編>に続く。








ええ~!




って あんまし期待しないで下さいね。



なんせ 久しぶりなので。





(ちなみに私の2年前の同時期、同条件の津久井湖では白濁でドピーカンな日にチビバス多数でした。)







レポ&フォト by るんるん





」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

宅配のめがねやさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります