2017年を振り返る( by るんるん) | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今年もまたこの時期がきましたね。


個人的には可もなく不可もない 落ち着いた年でした。(これが一番ですね。)


劇的な出来事もなく、大病もせず(あちこち痛いのはもう仕方ないですが・・・)


まあまあ いい年でした。



まずは年明けの2月


今年は愛車2台の車検から始まりました。



2台とも高齢車なのでバッテリー、ベルト、いろいろ交換が必要でお金がかかります。(泣)






次に今年の改造・・・・・・・(笑)


店のドアでしたね。









戻りダンパーが弱くなったので補助スプリングをつけてみました。(今でも好調です。)






そして店の看板





劣化したキャスターの交換。






9

キャスターごとは無理だったので車輪&軸のみの交換でした。(けっこうやっかいでした。)



大好きな映画は劇場で見たものではありませんが











「パッセンジャー」や「ハクソー・リッジ」がよかったです。


体調の関係でなかなか劇場に行けなかったのが残念でした。




夏は虫です。





今年は夜だけじゃなく昼間でもいる場所を見つけたのでよかったです。


クワガタやカブトが飛んできたり落っこちてきます。


出撃が少し遅かったので来年はもう少し早めに出たいですね。 8月になるとクワガタはほとんどいなくなりました。



さて釣り。


4月の津久井に始まり11月の津久井で終わりました。


減水傾向の津久井ではいろいろ釣れました。





エアレーションンでミノーにきたウグイ







おなじくエアレーションでミノーを食ったニジマス





お馴染みのニゴイちゃん(でかいです。)






アフター真っ盛りの時期にシャローで巻物を食わせられなかった直後にジグヘッドで食わせた50up(2kg)

このときは嬉しかったです。♪




そして11月 実質の釣り納めとなった津久井でのワカサギ釣り。毎年苦労させられるワカサギですが


濁っていて例年になく浅場で良く釣れました。


10月には1,000尾なんて人もいました。



最後になりましたがお仕事は・・・・


繁忙期はなかなか忙しくて 目いっぱいでした。







秋から今の時期はちょっと落ち着いていますが ナイトオレンジのおかげでなんとか続いています。



今年のオフ時はとてものんびりできました。


来年ものんびりでいいので豊かで楽しい1年であるように願っています。



以上、足早ですが私なりに1年を振り返ってみました。



ではでは 新年も宜しくお願いいたします。











宅配のめがねやさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります