ナイトオレンジ《ピンク》での釣行記 by パープルヘイズ弘瀬さん | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:


ナイトオレンジテスターの弘瀬さんからナイトオレンジ(ピンク)のレポをいただきましたぁ~!






「パープルヘイズデザインの弘瀬です




今回はナイトオレンジ《ピンク》での釣行!




なぜピンク選んだかは ボートゲームだからである。




直接明かりの下に船をつける事が多く、正面に街灯が多くあるシチュエーションでは、ピンクが良い働きしてくれる!




普段ショアからの釣り、光量が少ない場所では オレンジ!

  



街灯の下や光量が多いポイントではピンクを選んで使っている。




若干ではあるが、ピンクの方がややレンズが落ち着いて見えることから、使い分けすることが多いのだ!




この日はボートで明かりの下にポジションをとり、キャストしたラインメンディングを調整し、




ラインを確認してルアーを通すコースをコントロールするのだ!




橋脚へ、よりタイトに流しこみ、ターンさせる。




タイミングを見計らって、スローにリールを巻き、静かに誘う。重量感とともに!




ドラグが吹き出た!奴だ!《アカメ》




これは80クラスではないと確認した私は、ライン方向を確認して、丁寧にファイト!




シーバスタックルでのセッティング故に無理はできない。




慎重に慎重に十分弱らせ魚体が見えた時、メーターは軽く超えていることを確認した!




ライン方向やテンションを何度も確認して取り込みにかかる。




ネットに収まったのは20キロを軽く越えるミノウオである。








見える性能が障害物の位置、ラインメンディング、魚の掛かりどころまで確認できることは、




今や当たり前の時代なのかもしれない。」







パープルヘイズ弘瀬さんへ



いつも凄まじい写真とレポを大変ありがとうございます。




多くの知人から非常に厳しい釣りだと聞いています。




自分に釣れるとは到底、思えませんがチャレンジしてみたいと考えています。




来年の11月末か12月頭に予定を立てたいので、その節はよろしくお願い致します。

  


 by ザラおやじ

 






ザラおやじ



宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります