エアコン交換その後 by るんるん | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

偏光サングラスの情報発信や新製品紹介、オーダーメイドサングラスの紹介からスタッフの日常まで毎日更新。        ホームページURL:https://gurasan.co.jp/



この秋交換した新型のエアコンですが室外機を我が家では2階の物干し台に置いてあるのです。




特に固定もしてなくてブロック2ヶの上に乗せてるだけです。




今回は少しパワーがあるこの室外機、振動が思いのほか大きいので室内にまで響いて騒音が少し気になりだしました。

 







運転すると結構な音でぶぉおおおおおおんっと 物干し台ごと共鳴して安普請の室内へまで音が伝わるようです。




これは 室外機を地面に置いてないからだと思い なんとかしようと画策。







そこで試しに↓これを使ってみることにしました。








工務店で売っている防振材です。




これだけじゃ心もとないので もう1枚ネオプレンスポンジも重ねて室外機の下に敷いてみることにします。



 

材料費¥1,800-






あまり期待してなかったのですが 運転してみると 思いのほか効いてるようで室内への騒音や振動が






ピタリ






と、止まり静かになりました。




これは予想外の効果で やってみるもんだなぁと一人悦に入ってます。




ではでは




また何かありましたらご紹介しますね。





<レポ&フォト by るんるん>