宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは、店長齊藤です。




さて今回は実釣編です。




準備にかなり時間がかかったのですでに夕マヅメ近く。




短い時間でしたがチャレンジです。







仕掛けを付けて、ウキの浮力調整。




これが重要です。







エサ付けです。




キチンとエサの中心に針が来るように・・・




これも重要です。







2本の針に団子状に付けます。




これが「両ダンゴ」という釣り方。







ウキを見つめて、動きの変化から状況を見極め、




アタリがあればアワセ!







柔い竿に細仕掛けなので、やり取りは結構スリリング。







浮いてきました。



あと少し・・・







糸を手繰って・・・







ようやく釣れました( ̄▽ ̄)ノ







暗くなってきたのでここで納竿。




いや~、それにしても、




ホントに繊細な釣りですね。




及川プロには色々とご指導いただきまして、ありがとうございました。






それではまたお目にかかります。 失礼しました。




店長齊藤




11月26日(日)は・・・・・


岡林

つりぐの岡林 土佐道路店さんでイベントです。


午後1時~6時までです。


よろしくお願い致します。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります