宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ついに・・・・宮古島最終日~!




はやっ!(汗)








 



小雨交じりの最終日!

 







この日は時間とともに回復傾向にあるのがせめてもの救い。



宮古島に来て青空がたった1日というのは本当に寂しいです。

 








夏をもう一度、味わいたかったなぁ。(泣)

















それより・・・・





沖縄で3日間、宮古ですでに3日間。





6日間も釣りして・・・





GTが1匹も釣れないなんて・・・・・






・・・・・・・・・・・。
















甘く見てたわけではないですが、





この時点で1匹も釣れてないというのは想定外。

 





 

 

すでに嫌~な雰囲気です。





追い込まれた感が半端ないですね。










この3日間、魚たちが渋々だったのでペンシル中心に投げていましたが、

 



 


 

 

なんかもう、どうせ釣れないなら、大好きなポッパーを投げまくってやれ!

 

 

 



 


 

 

という開き直りが良かったのか?






たまたまの偶然か?








両サイドの同船者がペンシルを投げてる真ん中で

 





 

 

ポッパー(ホープホッピー)を、








ガボッ!




ボコッ!









と、引いていると、









バシャッ!





と、控えめなバイトが!(笑)















さほど引かないし、





ドラグも出ないし、















地味なバイトだったので、きっと根魚かアオチビキだろうと、思っていたら・・・・・・






























おや?












ロウニンアジじゃん!











でかそうでしょ?












遠近法です。(笑)









5キロぐらいですね。

 









GT(ジャイアント)ではありません。






ST(スモール・トレバリー)です!






狙いよりかなり、





はるかに小さいサイズですが、

 



 


 

 

ロウニンアジが釣れて嬉しくないはずもなく、

 







今度はGT(ジャイアント)を狙って、







皆で投げまくります。







すると・・・・・・

 



















溝脇さんにカスミアジ!(写真無し)




















さらに、タッキーさんに






でっかい磯マグロ~!










最終日になってようやく海が元気になってきた感じです。

 
















さぁ~!





次こそ本命のGT!
































と、いきたいとこでしたが、










しかぁし・・・・




今回の釣行中、宮古は下げ潮の時にかろうじて魚の反応があり、

 










上げ潮に変わったとたん、反応がなくなります。











外道すら反応しなくなります。














なんなんだよ~!(怒)






















それでも・・・・あきらめることなく投げ続けましたが、






時間は無常に過ぎていき、






 

ついに最終ポイントです。

 















ここで出なかったら・・・・・・




4日間でGT船中ノーキャッチという不名誉な記録となります。














宮古GTツアーを企画したのは自分です。





もうここまできたら、誰でもいい!

 








誰か釣ってくれ~!




























そんな重苦しい中、



個々、ボウズを覚悟した最後の最後のポイントで、

 






ドラマが待ってました。







 

・・・・・・・・・・・・・。



















ドッバシャ~ン!!












と、ものすごい水柱が!






















自分ではなく、

 









隣で投げてたタッキーさんに!











・・・・・・・・・・・・・・。




ちっ!(心の声)




















病み上がりとは思えない見事なファイトで、





GTが浮いてきました。







なんだかんだで優しい溝脇さんがネットを構えて・・・・・・









ネットイン~!











GT!





これぞGTです!







タッキーさん、おめでとう~!(隣は後藤船長)


















































やっと、





やっと最後の最後に出てくれたGT!






自分も釣りたい!







の思いを込めて最後の最後まであきらめずに投げまくりましたが、

 


 


最後の1投で釣れた・・・・なんてドラマのような話はそうそうないわけで、






最後に投げたルアーを回収し終えたときに、

 








お決まりの、

 







「お疲れ様でした~」







の声の元気のないこと。(笑)







仕方ないよね。











沖縄で3日間、宮古島で4日間、計7日間でGTはノーキャッチ!





GTらしき派手なバイトも無し!














つまり・・・・・





7日間で未だ明確なGTのバイトのは無し!!













明日より石垣へ移動します。






しかし・・・・・






悪天候で出船が厳しいとのこと。








おいおい、ノーキャッチで帰りたくない!







沖縄か宮古でGTを1~2匹釣って、





ラストの石垣では、





観光気分で綺麗なリーフを見ながらのんびりフィッシングと思っていましたが、












追い込まれてしまいました。(泣)







 






             ~石垣編に続く~













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります