宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

宮古島3日目~!



 




この日、出港時は晴れ間がのぞいていましたが、








あれよあれよという間に天気が崩れてきまして、













つ、ついには・・・・・・









大時化!























早上がりとなりました。


















この日、唯一、釣れたのは・・・・・・・・












 





カスミアジ~!





















釣ったのは・・・・・・・






























溝脇さん~!
















さすがですね。







綺麗なカスミアジを釣りあげても、







ロウニンアジでないとわかった瞬間、






ルアーについた海藻を取り払うかのように、




 


表情を変えずに、






写真も撮らせず即リリースして、






キャストを続けてました。











自分はカスミアジ釣ったら嬉しいですけどね。









この日の晩飯のおごりは、






綺麗なカスミアジを釣った溝脇さんでしたが、






連日の肉、居酒屋に少々、飽き気味のわれわれが食べたくなったのは、










そば!













宮古名物の・・・・・・・・・




古謝そばです!












メニューが豊富で、

 





製麺所だけあって麺にしっかり味があって、







連夜、ヘビーな食事が続いたわれわれの胃袋に





優しい味付けのおつゆが沁み渡ります。







美味い~!!






大満足です!!

























しかし、






食べ終わったとこでやや疑問が・・・・・

















この日の食事代が安すぎます。








破格に安いです。





















レジで1万円で結構なお釣りを受け取ってます。











溝脇さんに軽くクレームをつけてみたところ、
































と、軽くいなされました。












さらに食い下がろうとしましたが、











ん?





まだ何か?














と、表情が変わりましたので、







命の危険を感じてそそくさとホテルに戻り、







空腹を我慢してふて寝することになりました。







明日は最終日!






天気はまぁまぁ良いとのこと。







が・・・・・頑張ります!(汗)











次回、最終日編に続く。


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります