宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

最終日です!





この日の出船は午前6時!






昨日より1時間、ゆっくりです。






が・・・・・・・・・

 





1時間ゆっくりでも、夜の呑み時間が1時間以上、延びるので、

 

 







意味がないです。(笑)

 










今日は座間味から那覇まで、帰りながらの釣りとなります。



 





朝日が綺麗ですが・・・・・・











釣れていればすごく綺麗でしょうね。






景色を楽しむ余裕はありません。

 













 

追い込まれてますので。(笑)














この日は非常に暑くて、








9月中頃の残暑のような暑さを、楽しめました。







天気は良いのですが、





魚の反応が非常に悪く、





いわゆる凪倒れかと、心が折れ掛けた時、







同船者のTさんの操るペンシル(幻影)に、








 

ついに、






ついに、

 

 


























と、水柱~!







あがってきたのは・・・・・・















 







キハダでした~!








その後ですが・・・・・





天気が急変!











風が強くなり荒れてきました。





時化始めは美味しいと言いますが、

 













・・・・・・・・・・。

 










まさにその通り!







あれほど静かだった水面が、ざわめいてきました。








同船者のI さんに、






沖縄初GT~!





おめでとうございま~す!



(自分、沖縄GTは未だノーキャッチです。)










続いて、







村岡さんにも!






今度はトップのペンシルで!












自分はというと・・・・・・






最後の最後のポイントで、






ついに、






ついに、

 


















と、水柱~







重宗は・・・・最後の最後にやる男です!






釣りは諦めてはいけませんね。












引きはさほど強くなく、小さめのGTかと思い、





それでも本気でファイトしました。





自分が釣ったら全員キャッチです!





皆の期待がひしひしと伝わってきます。





船長も船を深いとこへ引っ張ってくれます。






しばしのやり取りであがってきたのは・・・・・・・



































ワフー(沖縄の鰆)











・・・・・・・・・・・・・・。

























沖縄GT厳しいっす。




また来年、リベンジっす。

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります