宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

  








東京湾のビッグペンシルで狙う でかシーバスゲーム!




まだまだしばらく楽しめるそうですが、

 







自分はこの日(11月1日)が最終日!










なんとか気分よく最終日を終えたいと思っているのですが、




思っているのですが・・・・・









コノシロが居ないんです。













台風22号のせいで、




 

 

 

海水温がぐぐっと下がって、

 

 

 

コノシロが沈んでしまったのか?















行方がわからなくなってしまったとです。












となると・・・・・






上を意識してない?居つき?のシーバス狙いとなるので、






生命感のない海面にひたすらビッグペンシルを投げ続けることになります。






100~120グラムのルアーを、







休むことなく投げて、







せっせと、ルアーの首を振らせます。















手首が死にますね。











シーバスは間違いなくいるようで、





1時間も投げ続けると、誰かにバイトがあります。(乗りませんけどね。)





1時間に1回、あるかどうかのバイトが、





かろうじてモチベーションを維持します。








投げて投げて投げまくって、





首を振らせまくっても、





反応がないと、






誘い出しのスキルがもう少しあればな~と考えますが、

 













誘い出すテクニックが足りないなら、














あとは気合ですね。











気合でカバーです!












朝の6時~夕方の4時過ぎまで、






休むことなく投げ続けて、







もうほぼほぼ諦めかけたその時に、
























と、水面が割れました。








よっしゃぁぁぁ~!!










乗った瞬間、叫びます!









目標サイズには届きませんでしたが、





記憶に残る格別の1匹となりました。








とんでもなく厳しい状況下での1匹は・・・・・









たまりませんね。(笑)


















もっとも多く投げたルアー!





スーパーマグナムザラ!

 






フックサークルで、ボディがえぐれています。






やり切った感がありますね。










左手首は・・・・・




物をつかむことができなくなるほど、酷使しました。







最後の2日間は残念でしたが、





楽しかったです。





この釣り・・・・・・





やめられませんね。








来年の10月半ばが、





今からとても楽しみです。










ザラおやじ





富津のオブセッションさん、ラッシュさん、お世話になりました。




楽しい釣りをありがとうございました。



また来秋もよろしくお願い致します。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります