宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:


ナイトオレンジテスターの砂田さんからレポをいただきました!











「夜間の釣りに車の運転に大活躍の宅配のめがねやさんオリジナルの夜用レンズ「ナイトオレンジ」





見えてると思ってた自分が見えてなかったことを気づかせてくれたレンズでもある。





金曜夜の釣りももちろん「ナイトオレンジ」装着。





天気予報では夜には雨が上がる予報だったが風はないものの時折やや強い雨が降るあまり良くないコンディション。





こういった悪い状況やシビアな状況になればなるほど本物と偽物の違いが出てくる。





それは何故か?





それは開発者の宅配のめがねやさん代表の重宗さん自身が超のつく釣りキチだからである。





水滴がついても軽く振れば水が切れたり、傷がつき難い仕様であったりと釣りに必要な機能が付加され、





使う人が最大の効果を得られるように検査・調整されてオーナーに手渡される。





おかげで経験や感覚に頼りがちだった夜間の釣りにおいて視覚の占める割合が上がったと思う。





夜間の釣りにおいて「見えない」と「少し見える」の差は大きい。






とりあえずキャストして絞っていたポイントがまず視覚である程度絞り込めるので無駄なキャストが減るし、





無駄なキャストが減ればポイントにかける無駄なプレッシャーも減る。





自分の話しで申し訳ないがナイトオレンジを使用し始めてからキャストの回数が多くなったと思う。





なぜなら潮目やベイトの位置が分かりやすく、通すべきポイント・見切るべきポイントが分かりやすく





そこを過ぎたらすぐに回収してすぐに次のキャストに移ることが出来るからである。









そんなことが出来るのもポイントが「見えている」からこそ。





また仕事や家庭の事情で夜間釣りに行くことの多いのでコントラストを高め視界を明るくし、





対向車のヘッドライトや建物その他の照明のグレアを押さえてくれる機能は、





事故防止や疲労軽減に役立ってくれている。





昼間でも曇りや雨の日などローライトコンディション全般に使えるナイトオレンジ。





もうこれなしでは居られないくらいに依存してしまっているナイトオレンジだけれども、





これからも役に立ってもらいます。」
















1


砂田さん、しびれるレポをありがとうございます!





砂田さんは乱視だったので、なおさらナイトオレンジの効果が高かったと思います。





お役に立てて大変嬉しく思います。





今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。





               by ザラおやじ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります