宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:






5日からスタートした2週間の出張が本日、17日のエイト3さんのイベントで終了です。


このブログが公開される頃、大阪から神奈川に向けて出発します。





恐怖の亀山ジャンクションの渋滞が怖いです。



疲労困憊の身体で457キロの運転は果てしなく遠いけど、

 





遠いけど、家が恋しいので頑張って帰ります。(笑)






この2週間、山陰エリア、広島、山口、そして関西エリアのお客様、テスターの皆さま、大変ありがとうございました。



台風18号で開催が危ぶまれていた17日のイベントですが、




なんとか無事、盛況に開催できました。






ありがとうございます。





 


1





弊社のイベントですが・・・・・

 



タレックス偏光レンズのご紹介が中心です。





しかし・・・・・




最近は耐熱&耐キズ仕様の伊藤光学偏光レンズご希望のお客様が増えています。




手頃な価格でスーパータフな伊藤光学偏光レンズの需要が予想以上に多く、




ハードな使用を希望される方にご好評いただいています。



今までは車中保管やキズに強い偏光レンズを!というご要望があってお勧めしてたのですが、



最近は口コミなのか、ご指名が増えてきました。



色々なニーズに対応できるよう、今後もメーカーさんと開発を進めていきたいと思います。





今後のオリジナル商品開発にもご期待下さいね。











数年前までは・・・・


秋になると偏光レンズの需要が大きく落ち込んで青ざめていたのですが・・・・











この時期からナイトオレンジへの需要が高まります。






最近・・・・・


弊社と同じスタイルで釣具店さんとコラボして偏光サングラスのイベントを開催する眼鏡屋さんが増えてきました。



そこにナイトオレンジを買いに行かれて同じようなもの、と説明されて


ただの色の薄い度なしサングラスを購入したお客さんがいました。

 


 


夜に掛けても大丈夫!なサングラスと、



夜に見やすくなるサングラス!はかなり違います。



ナイトオレンジでなくても、弱い度の入った明るめのサングラスであれば、



最寄りのメガネ屋さんで作製が可能です。





ナイトオレンジに近い性能が期待できると思います。



夜に掛けても大丈夫というだけのサングラスをナイトオレンジと思われるよりは、



それに限りなく近いものをご使用いただく方が、作り手としては嬉しいです。






でも、いつの日か、





いつの日かですよ。











常夜灯の明るさでカラー濃度が変化する、







スーパーナイトオレンジ(仮名)を世に送り出したいですね。


 






 



似たようなものすら作れない!








モノづくりとして究極の夢であります。


 

 


現状に甘んじることなく、さらなる進化を目指せたら・・・・・・










いいですね。(笑)







今後とも宅配のめがねやさんをよろしくお願い致します。









社長









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります