宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは!




店長齊藤です!




さて、今回は横須賀です。







横横のパーキングにて、







エネルギー補給して(笑)




これです↓







遠投カゴ釣り(スピニング仕様)




なんだかウキが消し込まれる瞬間を見たくなったので(笑)




4号竿を6年ぶりくらいに引っ張り出してみました(笑)




両隣の方にご挨拶して、間に入れてもらいました。




なんといっても長物振るのは久しぶりなので、うまく投げれるのかしら?




とりあえず投げ錬しましょう。




ヒュー・・・




ドボン




もう1回。




ヒュー・・・




ドボン




60?




70くらい?




まあまあのようですね。




なんとか投げれそうなので、仕掛けセットして釣り開始です。




すでに午後4時を回ってるので、ウキが見えなくなる6時半くらいまでが勝負です。




棚は竿1本から徐々に深くしていきます。


























しかし・・・


























釣れね~(泣)


























約2時間、ひたすら打ち返すもウキはピクリともしません(泣)




こんなに釣れなかったっけか?




ウキ下2本半まで下げたところでようやく変化が!




付けエサのオキアミが残ってくるようになりました。




これはエサ取りがどこかへ行った証拠?




しばらくするとウキがモジモジ・・・



























ス~ッと入ったー!


























竿を立てて上げてくると、大きくないものの




手応えあり!







アジゲット( ̄▽ ̄)ノ




そそくさと打ち返すと、ウキがなじんだ直後に




スパッと入ったー!




アジ連チャン!




時合突入かー?




さらに打ち返すと・・・


























・・・


























あれ?


























シーン


























もう終わり?



























短っ(泣)






























釣れたアジは葉山の実家にて刺身になりました。




うん、美味し(笑)


今回は時合短く2匹のみ。




これはリベンジ必要ですね(笑)




それではまたお目にかかります。 失礼しました。




店長齊藤



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります