宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:


 

8月24日、相模湾か津久井湖か散々、迷った末、



朝早く起きる必要のない津久井湖に行ってきました。




前日に店長齊藤君がスピナベで凸ったらしいので、役者の違いを見せつけてやろうと




もくろんでいたのもあります。







夕まず目の2時間あれば余裕でしょ?











ということで、午後4時ちょい前に中村ボートに到着!




しかぁし・・・・・・・




もうぼちぼち夕方になろうかというのに





2ヵ月ぶりの津久井湖は・・・・



ミンミンゼミとツクツクホウシの大合唱です。



ニイニイゼミとアブラゼミの鳴き声はまったく聞こえません。



赤とんぼがたくさん飛んでます。




8月の前半は長雨で梅雨真っただ中のようだったので、








さぁ、夏らしい夏よ!もう一度!









というわけにはいかないようで、





夏は確実に終わりつつあります。







ツクツクホウシの鳴き声を聞くと、

 

 

 



 

夏の終わりを感じて切なくなりますね。

 









陽が沈むのも早くなってるようなので、急いで支度をしましたが、




この日は風が非常に強いので、風裏に行くしかありません。






ということで・・・・・・








ここ最近の津久井はトップで好調とのこと。



この日は朝だけで、

 





トップで4本、釣った人がいるそうです。













・・・・・・・・・・・・・・。














 


 店長、齊藤君は何をやっているんでしょうか?(笑)














どうしよう?





夕方だけで10本とか釣っちゃったら?

 

























そんな心配はまったく不要でして、





津久井はやっぱり津久井です。










やっぱり・・・・・・






釣れね~なぁ。










 




豚小屋下は・・・・・・






だし。






マッディは大嫌いなので、








釣れる気がしませんね。






しかも・・・・・・・




午後5時過ぎてもまだ・・・・
















しかも・・・・・・・・







バイトすらないので、

 














夕方の5時過ぎ!




大好きな、






しかし・・・・・・








陽がようやく陰って・・・・・・・



 











・・・・・・・・・・・・。















やっぱり・・・・・











最高に釣れそうな時間になりましたが・・・・





ボート屋さんに戻る時間になり終了です。





ノーバイトにて、終了です。

 






春先は例年通り、調子が悪くて、




4月末にブリトップでエンジンがかかりましたが、



5月末に輪島でこけて、




それでも6月末に琵琶湖で持ち直したかと思いましたが・・・・




7月末の種子島GTでまたこけました。




しばらく立ち直れなくて、釣欲が失せて、




クワガタ採りで気分一新!







と思いきや、




長雨で予定がすべて潰れて、




久々の津久井湖でまたボウズ!





頑張れ!俺!





いつか何かが釣れるさ!(笑)





















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります