宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:





8月23日(水)のことです。





今さらですが・・・・




 iPhone デビューを決意しまして・・・・・・

 

 

 


 

1週間前にドコモショップに予約を入れました。



今さらの理由は非常に単純で、



iPhoneはケースとかオプションパーツが非常に豊富だからです。





・・・・・・・・・・・・・・・。





それだけです!










アンドロイドは1年経つと、ケースやオプションパーツがほとんど無くなって、



悲しい気持ちになるんですよね。






それだけ・・・・です。





最近、ドコモショップにいきなり行って機種交換を申し込むと、



3時間~4時間待ちは当たりまえの混雑です。




す・・・すごいな。(汗)





今回は1週間前から予約を入れて、



iPhoneの色も決めて、





 



料金プランも決めて、





アドレス帳をSDカードに入れて、





さぁ、いよいよiPhoneデビューと思いきや・・・・・









容認できない事態が発生しました。


















おサイフケータイです。

 









自分はドコモが発行してる 「d CARD mini」 を利用しています。




当初は1万円でしたが今は月額3万円まで利用可能となりました。




こちらの最大のメリットはコンビニはもちろん、イオンやヨーカドー等、大型ショッピングセンターなど、


利用できる場所が非常に多いことです。




出張ばかりの自分にとって・・・・・・




現金不足になった際、本当に助かります。




「d CARD mini」が、何より嬉しいのはわざわざクレジットカードを作らなくてすむこと!




おサイフケータイのためだけにクレジットカードを作るのは非常にストレスです。







審査というのが嫌なんですよ。





信用してないことが大前提ですからね。







自分は・・・・クレジットカードは1枚あれば充分です。(管理上の都合です。)








現在、おサイフケータイで買い物したものは通信料と一緒に法人口座から引き落とされているので口座は1つです。


 

iPhone に変えると通信料は法人口座から、



おサイフケータイは個人口座が条件とのことらしく、2つの口座が必要とのことです。





おサイフケータイのために口座を新たに作る?














・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












ぶちめんどくせ~












自分は口座もクレジットカードも極力、減らしたいので・・・・・・











iPhone断念!











ということで、アンドロイドの機種変更へ




今までXperiaを使っていたのですが、


カメラ操作ボタンが本体右下にあるので、携帯を左手で持つ癖のある自分は誤起動させることが多いんです。

 

 

 

それで今回は本体右側に操作ボタンが少ないシャープのAQUOSにしました。








ただ・・・・・・




欲しかったゴールドはauにしかないようなので、とりあえず黒を選び、








 






フレーム色ゴールドで色変更をもくろみましたが・・・・・・・












ゴールドって書いてありますよね?







ゴールドってこういう色↑ですよね?
















・・・・・・・・・・・・・・。























なんじゃこの色はぁ~!
















見た目は満足はしていませんが、




もともとは電池が消耗して半日持たなかったことからの買い替え決断だったので、仕方ないですね。





新しいAQUOS・・・・・・





しばらくは電池切れの心配は不要なようです。







iPhoneはいつの日か必ず!(笑)



 

                                  by ザラおやじ





















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります