宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

21日(火)、出張と出張の合間は・・・・・・




メンテナンス三昧でした。





まずは、







車検です!






 




1回目の車検ですが・・・・・・















11万キロ!(驚)








よく走りましたね~(他人事)






昔、ファンベルトは10万キロも持たなかったイメージがあるのですが・・・・





今の車はすごいですね。





車検は昔からお世話になってる目黒の須賀自動車さんに預けてきました。








30年弱のお付き合いになります。





自分は車の構造に非常に弱いので、車の購入からメンテまですべてお任せしています。

 





20万キロ目指してしっかりメンテナンスをお願いしてきました。










そして・・・・・・



車の次は自分のメンテナンス?です。




今回、自分ののメンテナンスは・・・・・









歯!

 



歯です。









今まで歯が欠けたり、詰め物が取れても、忙しさにかまけて






しっかり治療をしないで 応急処置を繰り返し






ごまかしてきたツケがたまって・・・・

 













ボロボロです。








出張中、奥歯が根元から折れたり、





差し歯を支えてる根が割れたり、





それらを定期的に通うことができないという理由で、





簡易セメントみたいなもので固めただけ!






ほぼ・・・・応急処置で何年も放置状態でした。






神経を取った歯は、痛みが出ないので、





生活できてしまうんですよね。







でも、そのせいで・・・・・









虫歯の治療というレベルではなくなりました。(泣)

 





 大工事です!







22日は歯の根元を抜いてきました。




この1本のせいで、両隣の歯の治療も必要となり、




長期戦は間違いありません。







しっかりものが噛めないって本当に不便です。




歯って・・・・・大事ですね。




これを機会に徹底的に工事(治療)をしたいと思います。





幸いにも・・・・・・










ここの先生がGTやヒラマサ、マグロをやるので (笑)






オフショアキャスティングに耐えうる歯の治療をお任せするつもりです。





11月からGTやヒラマサ遠征が控えているので、





万全の状態で戦えるようにしたいと思います。















失って・・・・





初めて気づく、歯のありがたみ。




          

   


                                        by ザラおやじ    








 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります