宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:



っということで先日見つけた遊歩道沿いにまたまた行ってみる。


実はここで毎日写真を撮ってる近所の人がいて彼曰く、「ここ、クワガタが降ってくるんだよ。」 しかもまっ昼間に。



ほんとにぃ?  そんなワクワクすること言われちゃね・・・・・・・・



で 早速行ってみることに。



が 目的の場所方面から 多数の親子が虫かごをもって出てきた。

(あちゃー、遅かったか・・・・・・・すっかり根こそぎ持ち帰られた後かも。 やな予感。)





辺りには こんなセミの抜け殻や・・・・・





ちょっとボケてますがトンボの羽化や・・・・



ザリガニや





あ、またセミの抜け殻ですね。



いっぱいあります。



すると・・・・






こーんな木の下に・・・・・






破壊されたザクが・・・・・・・・いや カブトが・・・・・・



どうやら 虫が降ってくる場所はここらしいので ベンチで待つことに。




すると まもなく




「ボツン!」って何かが落ちたぁ。




よーく辺りを探すと・・・・・・






 


いましたね。



小さいですがクワガタですね。



なんでも落ちる時は ボタボタ・・・・っと落ちてくるらしいです。



すげー



そんなの見たことない。




みたい!




が、その後1時間粘りましたが まったく 落ちてきません。







やっと見つけたのはこの子が精一杯でした。



ばらばらと落ちてきたのは ほんの数日前でしたので さっきの一団にきっとすっかり持っていかれたのでしょうね。



残念!!




また次回だ。















るんるん会長1



<レポ&フォト byるんるん>











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります