宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

克也船長からのアドバイスで、2時方向に投げてみました。




逆風なのであまり飛びませんが、




それでも、ルアーに何かついてきました。




南国特有のシイラによく似た丸い頭の魚です。





30~40センチぐらいでベイトとしては大きめです。






わらわらわらと、たくさんついてきました。







それを見た船長が、




「この前、その魚がいたとこでGTが喰ったんですよ。」







と、聞くやいなや



「いただき~!」




と、大和さんの声!




後ろから2時方向にルアーが飛んでいきました。






自分が投げられるであろう距離の、




はるか先です。







あ~ぁぁぁぁ





悔しいですが、あまりの見事さに・・・・・




つい見入ってしまいました。(不覚にも)









ルアーが着水してすぐに、








ドッバーン!



と、水柱!




乗ったか?




乗りましたが、すぐに外れました。






ざまあですね。







が・・・・・・・・







ルアーの先には信じられない光景!









20キロ前後のGTが群れて大和さんのルアーを奪い合うように追っかけているんです。





10匹以上見えます。





これは・・・・・・喰っちゃうまずいパターンです!

 





くっそ~




喰うなよ~!


 






そして再び・・・・・・・







バッシャーン!!






と、水柱~!

 



あ~ぁぁぁぁ






 

GTのバイトは豪快です!




これを見たいんですよね~







できれば自分のルアーでね。






 

大和さんとGTのやり取りが始まってすぐのことです。





船長と大和さんがほぼ同時に叫びました!




「重宗さん、投げて~!」







え~っ!




だって目の前に大和さんのラインがあります。


 

ラインをかぶせないと投げれません!




自分が躊躇してるのがわかったのか、大和さんはGTを後ろへ誘導し始めました。




ようやく目の前からラインが消えたので、




GTが群れてたあたりをめがけてキャスト~!






が・・・・・・・・











時すでに遅く・・・・・

 











自分のルアーは静かに戻ってきました。

 







 

 

大和さんのやりとりは続いていましたが、





どうやら掛かりどころが悪かったらしく





外れてしまいました。





ラインはクロスさせてもいいから投げなきゃ~!





と、後で言われましたが、





ラインかぶせて投げていいかどうか?の判断は難しいですよ。





それを言うなら・・・





「ラインかぶせてもいいから、投げて~!」





と、言ってくれなきゃね。






・・・・・・・・・・・。














その時にね。












その後・・・・・・




逆風の中、2人で投げ続けましたが、






トップへの反応はなく、





大和さんがシンキングミノーで2匹、掛けましたが、





2匹とも根ずれされて・・・・・・ぷぷ









この日は終了となりました。








種子島初日・・・・




この日が自分が釣れる・・・・




もっとも可能性の高い日でしたが、











ノーバイトで終了です。












ラインをクロスさせてでも投げる勇気があったなら、




キャッチできたかどうかは別として、




バイト、もしくはGTの引きを味わうことができたかもしれません。





この日の唯一で最大のチャンスを、

 






 

躊躇することで、








逃してしまいました。





この日というか、




この遠征で、もっとも釣れる可能性が高かった初日を、




ノーバイトで終わったことで、








追い込まれることになります。

 






 

 

なぜなら・・・・・




翌日は、







  
 岡山の怪力ドクター、清水先生と、

 





(先生の腕は重宗の太ももぐらいあります。)









 

 

八幡浜の暴れん坊船長の・・・溝脇さんが





(写真はイメージです。念のため。)







合流します!


 





2人とも強者です。



 

 


 

 






初日は2人でしたが、




翌日は4人です。

 






しかも・・・・・・





台風5号の影響で午後に向かうほど、海況は悪くなるとのこと。





3日目は中止になる可能性が高いです。










あ・・・・・・焦ります。









自分、今までGTは・・・・・・






いつも遠征初日か、




2日目の午前中までに釣っています。

 







 

 

初日、もしくは2日目の午前中に釣れないときは・・・・・・







最終日まで凸ってます。(泣)

 




メンタル弱~






明日!明日の朝に釣らなきゃ!(汗)












    


     ~残酷!種子島GT釣行記 (8/1日編)に続く~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります