宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

世の中には努力だけではどうにもできないものがある。


苦手だけどどうしても釣ってみたい。


・・・・・・・・・・・。


相模湾のキハダです。

 



毎年、何回かは行くのですが、行くたびに自分の無力感を感じます。


今年、行くことはないだろうと一切、予定を立てていなかったのですが、


前日、船長から新しい群れが入ってきたとの電話で急きょ、イベントを店長齊藤君に代わってもらい参戦~!






船長から直々に電話かかってきたら、






・・・・・・・・・・。






釣れるかも?







って思いますよね?


港から出てすぐにナブラに遭遇!







目測20キロ前後のキハダが跳ねまくってます!

 

船が近づいても逃げません!

 

 

 

喰う!

 

こいつら喰うぞ~!(喜)

 

 

 




ナブラのど真ん中にどんぴしゃキャスト~!

 

 

 



船長の指示に従い、動かさずひたすらステイ!

 



洗濯機のようにルアーの周りがバシャバシャ水柱があがります!

 

 

 



来る!

 

 

 

来い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・・・

 



こいつら新群れではなかったらしく、喰いません!

 


ステイさせても喰いませんし、動かしても喰いません!

 


ちょこっと動かしても喰いませんし、早く動かしても喰いません!

 


小さなルアーも大きなルアーも喰いません!

 

 

 

喰わないんですよ。

 

 

 

何やっても!




お手上げですがな。







あ、そういう時はこうすれば良かったかも?

 

とかアドバイスはご遠慮下さいね。





 

 

 

喰わないときは喰わないんですよ。




自分よりはるかに上手く慣れてる人たちもお手上げ状態です。

 

相模湾でキハダやったことある人はこの状態・・・・わかっていただけるかと。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁて・・・気を取り直して次のナブラに期待です!

 





しかし・・・・・
 




ナブラには次々に遭遇しますが、どいつもこいつも喰いません!


新群れよ!




どこにいるんだぁぁぁ~!!




飽きない程度にキハダのナブラに遭遇し、

 

いわゆる相模湾クルージングではありませんでしたが、

 

どいつもこいつも喰わないやつばかり!





あれだけでかい口を開けてイワシをバクバク喰ってるのに、

 

どうしてルアーのフックが魚に引っかからないんでしょうね?

 

ゴミとか海藻は避けようとしてもすぐにフックに引っ掛かるのにね。





もしかして・・・・・


もしかしてですよ。


キハダにとってルアーが料理に混じった椎茸に見えたとしたら・・・・





喰わないのも理解できるんですよ。


自分は椎茸が大嫌いです。


担担麺に混じった小さなかけらも見逃すことはありません。


すべて取り切ってから食べるか、すべて残すかのどちらかですね。




 



朝の4時半集合で午後3時過ぎまでの約10時間!

 

たくさんのキハダの群れに出会いましたが・・・・

 

フックにかすらない1バイトのみで終了です。



相模湾キハダ・・・・





自分には釣れんとです。







しかしさほど暑くない1日でしたが・・・・




後半、頭がキンキンしてやばかったです。




まだ夏に身体が慣れてないんですね。

 

皆さん、熱中症には気をつけましょう!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>